見出し画像

塩シャン日記 7日目

先週日曜から塩シャンプーをはじめ、今日で7日目です。

7日目ですが今日は美容室にいったので普通にシャンプーしてもらっています。
予約を取るときに、塩シャンしているという話をしていたので、担当の美容師さんも塩シャンに興味津々でした。

少し前に湯シャンが流行ったことがあるけど、やっぱり皮脂が残ってしまったりして、ちょっと大変そうな感じを受けていたみたいなんだけど、塩シャン1週間目のわたしの頭を見て、皮脂残りもなく、くし通りも良いし、塩って結構良さそうという印象を持ったみたい。

男性だとお薬を飲んで髪の毛を増やしている人たちも多いようですが、副作用もあるみたいなので、塩シャンで髪が生えてきたらいいよねえという感じでした。

塩シャンやっている人のサイトを見ていると大体3ヶ月くらいで髪が生えてくるみたいと話したら、発毛のお薬を飲んでも3ヶ月くらいかかるらしいので、サイクル的にはそうなんだろうねとのこと。

今日で1週間目だけど、髪が硬くなっているとのこと。
私の場合、髪が細くて柔らかくてまっすぐなので、硬さが出るのは良いこと。
元々髪が硬い人だとゴワゴワになるかもだけど、わたしの髪質だと髪がしっかりするので。

1週間ぶりに普通のシャンプーで洗ったらサッパリしたww
あたりまえだけど。
塩だとさっぱり感はないのだけど、いやな感じもない。

また明日から塩を続けてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?