見出し画像

一日が48時間あればいいのに

6月から始めたベリーダンスですが、12月にハフラがあると言われました。
ハフラとは、うちわのダンスパーティのようなもの。
発表会ほど大々的ではないけれど、今まで習った成果を発表できる場です。

わたしのスクールは、ハフラはソロで踊るというのがルールだったようなのですが、生徒が増えすぎて全員ソロは難しいとのことで、今回は群舞になるそう。

ベリーダンスって、一時期すごく人気だったけど、最近は新しく始める人が減っていると思う(茨城は)ので、生徒を集めることが出来る先生ってすごいなとおもう。

それで、わたしもハフラに出るか聞かれました。
すごく出たい。
衣装を見せてもらったけどめちゃくちゃ素敵だった。
わたしが持っている衣装は明るく華やかなものが多いのですが、今回のはシックな大人っぽい衣装。
とても着て踊りたい。

だがしかし。
12月が本番となると、今からすごく踊り込みをしないといけない。
ステージに立つということは、ただ踊れればいいというわけではないのです。
いまの私にそんな時間があるのか?

RYT200オンラインになったところを対面で学びたいと思っていた。
ヨガインストラクターとして、安全な指導をするためにはアーサナをちゃんと学びたいし、オンラインではわからなかったところを深めたい。
そうなると東京に行かないといけないし。

ああ、めちゃ迷う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?