見出し画像

PCがなくては仕事にならない。

コロナ渦を経て、「オンラインで参加」というのが増えました。
私も沢山のクラスに参加しているし、自分で主催しているクラスもあります。
もう、PCなくては何も出来ないと言ってもいいくらいかと思います。

PCのマイクが壊れた

そんな状況の中、zoom ミーティングに参加しようとしたときに異変が起きます。
オーディオに接続出来なくなったのです。
この日は午前中にもzoom 会議があって、そのときは普通に使えていて、夜になったら突然その現象が起きていました。

クラスをやろうとしていた時だったので、めちゃくちゃ焦って、とりあえず
PCで部屋を開いた後に、スマホでログインし、スマホから音声を届けることで難を逃れました。

瞑想のクラスだっていうのに、先生が一番焦っているという、笑えない状況ですが、長年やっているクラスのため、生徒さんが色々と手助けしてくれてなんとか開催することが出来た。

この日に初めて参加した方がいらしたのですが、「この先生のクラスで大丈夫だろうか?」と思ったとしても不思議はない。
やっているうちに段々と落ち着いていくから、最後は「大丈夫かも?」と言う程度まで持ち直してくれていたら良いのですが。

外付けマイクでつながった。

当初、マイクとスピーカーと両方がダメだったんだけど、夫がスピーカーとマイクをアンインストールし、再度インストールすることでスピーカーは直りました。

だけど、マイクが直らず・・・

今もこれ。

会議用スピーカーフォンを借りてきて、つないでみたら、マイクが戻ってきました。
こういうやつ↓

PC内のマイクは一体どこに行ってしまったんだろう。
いつまでもスピーカーフォンを借りている訳にもいかないから、PCを修理するか同じようなマイクを買うか。

PCの修理って、時間もかかるだろうし、その間何も出来なくなってしまうから、あまり修理に出したくない・・・

週末にでも電気屋さん行ってくるか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?