見出し画像

在宅ワークになったら痩せた

1か月近く在宅ワークをしています。

出勤しているときと比べて動かなくなるから、太りそうだなあと思っていたのですが、1か月経過して1㎏くらい痩せていました。

同僚に体重の日内変動が5㎏ある人がいて、彼に言わせると1か月で1㎏痩せたって言っても、それくらい5㎏の中の誤差なのでしょうけど、普通体形のわたしにとっては、ちょっと痩せたなという感覚。

なんとなく、ブラジャーのアンダーがゆるくなったような気がして(というより、胸が小さくなった)体重計を出してみたら体重が減っていました。

普通の体重計だと、詳しくわからないから、体組成計っていうのを買った方がいいのかもしれないと思っているところです。

痩せた理由ですが、家にいると昼ご飯をあまり食べないことと、運動不足にならないように、仕事が終わってからウォーキングをしていることが原因かと思います。

休日は昼ご飯を食べないのですが、平日出勤しているときは、周りの人たちに合わせてお昼にご飯を食べていました。
家にいると一人分作るのも面倒だし、かといって、カップラーメンとかを食べているのも身体に悪そう。
それでナッツを食べるくらいにしていました。
そもそも動いていないからおなかも減らないし。

仕事が終わってから近所を歩いていますが、今日は5000歩くらい。
すごくたくさん歩いているわけではないけど、出勤しているときよりも歩数は多い。
通勤は車だから、出かけていながらもそんなに歩数を稼いでいないんですね。

食べる量が減って運動量が増えているんだから痩せるのも当たり前ですな。
筋肉が落ちていないといいけど。
やっぱり体組成計が欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?