見出し画像

ラスボスは木星帰り

※ヘッダーはひいろさまよりお借りしました。感謝!
「仕事を辞めると言ってきた」とラスボス趣味などのとりとめもないお話。

何かの拍子に、パートナーと炊いたんとかタイタンとかティターンズとかいう話題になって(どんな拍子だ)
私ってば、

高潔な理想を掲げた天才で、
でもそれは凡人とはかけ離れすぎてて、
理解と支持と武運つたなく惜しくも敗れる・・・

みたいなラスボス的キャラにいつも惹かれるなあって気付きました。
ラスボスキャラって、狂気じみた変人タイプも素敵だし、
誰かに止めて欲しかったのじゃ、とかの弱さの吐露も趣があるし、滅びの美学というか、判官びいき的なのも良いけど。


4月から来た職場のボスが、言ってることめっちゃ腹立つけど、鋭くて天才肌。ニュータイプかってくらい、周囲(凡人)と摩擦を生むくらいキレッキレ。
初めてこの職場でマトモにぶつかりあえる人に会った感じ。(上から目線だなオイ)

マジ腹立つ!ムカつく!四六時中きみのことばかり考えてしまう。・・・ってアレ?
正負の感情がアンビヴァレンツに大渋滞中。

次の更新せずに辞めるつもりって報告したけどな!

・・・7回くらい、辞めちゃうの?って聞かれて2回くらい引き留められたし、この程度で辞めるとか、お前はどこへ行っても・・・的なことも1回言われた(これはムカつく)

まだ会って一ヶ月も経ってないのに///

チクショー。今後きみの色々イヤなとこを知って幻滅する前に、「木星帰りの男」と思うことにしよう、の日々。
見た目的にはジ・Oだけど。

参考資料:木星帰り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?