【メラク賛歌】のミュージックビデオできました。

メラクと響き合いそうな石は
マラカイトとアマゾナイトかな
と思いました。

*****
メラクは
おおぐま座ベータ星で
北斗七星の柄杓の底に位置する恒星です。

その名前はアラビア語で
「大熊の腰」を意味する言葉に
由来しています。

この曲ができる一年前に、
熊が山から下りてきた夢(シリウスの曲が完成し、山へ帰っていった犬を見送った直後、今度は熊が下りてきた夢)を見た時に、『ドゥーベ』(おおぐま座アルファ星)を作曲しました。

ドゥーベ完成後、
今度はその熊が山に帰っていく夢を見たのですが、
2歩進んでは振り向き、また2歩進んでは振り向く熊の姿がとても愛おしく、きっと他のおおぐま座の曲も作ってほしいのだとは思っていました。

そして、ちょうど一年経った頃、浮かんだメロディーを使って作った曲を、どこの星をテーマに編曲しようかと考えていたところ、
「メラク」「メラク」と聞こえた気がしました。

きっとあの熊だと思いメラクをチャネリングしたところ、階段を上っていくような拡がり方をするエネルギーを感じました。

調律はA=432Hzで、
背景音としてソルフェジオ周波数、
促進の周波数285Hz、
変化の周波数417Hz、
癒しの周波数528Hz、
活性の周波数936Hz
を加えています。

***
オリジナルリリース日
2023年10月18日
https://linkcloud.mu/cb8d028f
Spotify・AppleMusic・AmazonMusic・YouTubeMusic他、各音楽配信ストアでもお聴きいただけます!
みなさま応援どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?