見出し画像

真空管ラジヲ

届きました!
最後まで諦めずに競り合って落札した「真空管ラジヲ」♪

画像1



どちらを見ても高値で売買されているのは何故かと不思議でしたが
音の神様と呼んでいるTESSYさんによれば、今トレンドだそうです!

画像2


早速、説明書きをじっくり読みましたが舞い上がっていたのか...
真空管ラジヲは温まるまで10分ほどは音は聴こえないので
輸送中に壊れたの???と一瞬真っ青になりました^^;

画像3


そしてNHK第1、第2放送がハム音と共に聴こえてきました♪
イヤホンジャック式のCDは接続できて聴こえてきます。

画像4


最初にかけたCDは先日届いた竹内まりやの”Espressions"♬


画像5


懐かしい音なんです。
モノラルですけれど柔らかくて甘〜い。
綺麗な音を追求して、アナログがやっぱり最高と気づくのかな。
これで「言葉ラジヲ」の朗読を本物の真空管ラジヲで聴ける〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?