見出し画像

豆乳レアチーズスイーツ|010

自宅用のクリスマススイーツにお手軽レアチーズスイーツを作りました。
ちょうどこの少し前にカフェで頂いた豆乳のレアチーズケーキがとても美味しくて、オーナーさんにレシピを教えて頂き、早速作ってみました。

豆乳、といってもクリームチーズは使用しているのでヴィーガン仕様ではありません。でも通常使用する生クリームは使わないのでとても軽い仕上がりになります。
ソースは自家製のベリージャム、底のクッキーは市販品を砕いた物です。
優しい味わいのレアチーズ層、酸味のあるベリージャム、ざくざく食感のクッキー層が合わさるとニッコリしてしまうおいしさ!

いろんな層を一気に食べるのが美味しい!

季節のフルーツをつかってまた作ってみようと思います。

ricca


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?