見出し画像

冬に着けたい!雪や氷をモチーフにしたリング

こんにちは!
寒さも日に日に増し、北海道、札幌ではついに雪が降りました。今回降った分は溶けてしまいましたが、雪が降り積もり、街中が真っ白になる日もそう遠くはなさそうです。

そんな中ご紹介するのが、雪をモチーフにしたアクセサリーです。
雪国で作品を作っているからなのでしょうか…なぜか雪や氷をモチーフにした作品が増えてきたのでまとめてみました!

オーロラをとじこめた雹のリング

画像3

真鍮素材の枠にフローライトをセッティングしたリングです。
フローライトにはいろんな色や模様の石があって、二つとして同じ表情の石はありません。
それは刻々と表情を変えるオーロラのよう。そんなフローライトの石を、雹のような雪の結晶のかたまりで包み込むイメージで作りました。

雪モチーフとは言っても、あからさまな雪の結晶のデザインにしていないところがミソなんです。わかる人にはわかってもらえると思う…!


コロンと傾いた四角石のリング

画像2

真鍮素材の枠にグリーンアメジストをセッティングしたリングです。色違いでピンクアメジストのバージョンもあります。
石を斜めにセッティングしてるところがさりげなく個性的でかわいいでしょ?

このリングは、石枠はシンプルですがリングの腕に少しデザインを入れています。
それが冬の軒下に垂れ下がったつららをモチーフにしていて、キラキラと艶やかないいアクセントになっています。


コロンと傾いたオーバルリング

画像3

オーバルのぷっくりとした大き目で存在感のあるグレーオニキスをセッティングしたリング。色違いでフューシャピンクカルセドニー、グァバクォーツのバージョンもあります。
こちらも石を斜めにセッティングした、他にはない見栄えのするリングです。
同じく石枠はシンプルに、リングの腕はつららをモチーフに作成しています。


今回は季節も冬ということで、雪や氷をさりげなくデザインに落とし込んだリングを紹介しました。
石にばかり目が行きがちかもしれませんが、石枠やリングの腕のデザインなんかにも注目してみると面白いですよね。
厚手のニットにも負けない存在感のあるリングをつけて、冬のおしゃれをぜひ楽しんでいただきたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?