見出し画像

nei accessory works の真鍮アクセサリーが受注生産なワケ

私の販売するアクセサリーはそのほとんどが受注生産です。
実際にご注文を頂いてから1点1点お作りして仕上げています。

在庫を持っていればすぐに発送対応できて、ご注文いただいたお客様に待っていただかなくて済むのでは?と思うかもしれません。
その通りで、今の時代、ネットでポチッと注文をした商品が今日、明日届くなんてことも普通ですよね。
ですが、真鍮という素材をお届けするからこそ受注生産にしている理由がああります。

それは、真鍮の風合いの変化をめいっぱい楽しんでもらいたいから

真鍮は時間が経つにつれて風合いが変化していく素材です。
これは配合された銅の成分が酸化することで起こるのですが、在庫を持って、要は”作り置き”していると、保管している間に少なからず表面が酸化していきます。
その変化が極力少ない磨きたてのうちに作品をお届けして、風合いが変わっていくのをお客様自身に感じて、楽しんでいただきたいからなんです。

nei accessory worksでは、ご注文を頂いてから発送までに多少お時間を頂いているのですが、受注生産という方法で販売しているのにも理由があるんですね。

注文した商品が届くまでの間も何度も商品ページを眺めて、「どこに着けていこうかな」「あのお洋服と合わせようかな」なんて考えながら待っている時間を楽しむのも良いものですよね。
nei accessory worksの商品に出会ってから、ご注文、お届け、そしてその後も、あなたの毎日が素敵なものになることを願って、今日も素敵なアクセサリーをお作りしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?