見出し画像

つらつらと書いてみます。

今、岡山県にいてます。
バンライフしながら
フラフラしてます。


バンライフとか言ってるけど
車はノンカスタム。


ただマットレスと毛布が車に乗っかってるだけ。
車は寝るだけの空間であって
バンライフに過度な快適さは
特に求めてないみたいです。

微力なポタ電は積んであるけど
ガジェットたちを充電するくらいのレベルのもの


ホテルとか旅館があんまり好きじゃないので
自分の匂いが充満した空間で寝たいという願いを叶えるために
バンライフをしてるような気がしてます。


チェックインの時間が決まっていたり
チェックアウトの時間までに出なきゃならなかったり
何よりも自分の匂いがついてない空間は落ち着かなくて、、、


たぶん猫化のDNAがそうさせてるような気がしてる。


経験上1週間くらいのステイなら
どっかに泊まってもいいけど
一泊とかなら自由のきく空間の方がいいみたい。



特に行きたいところもないので
出会った人たちにおすすめ聞いてそこに行ったり
道の駅にあるその土地でしか買えない物を
買い漁りながらフラフラしてます。



冬の車中泊は気候のいい時と違って
色んな問題点が出てくるね。


出発したのは11月13日。
そのころはまだ暖かかったけど
12月の初めくらいになると
持ち合わせてた薄めの毛布と寝袋だけだと
死ぬかもしれんと思い
ニトリでふかふかした毛布を新調したら
ポカポカでいい感じではあるけど
結露がすごいのなんの


100均で除湿アイテムを購入するものの
全然歯が立たーーーん



色々試した結果
筋トレして代謝を上げることにより体温を上げ
窓を開けて寝るとほぼ結露なしやな。
という結論に辿り着いた。


結露の原因を調べると外気と室内の気温差のせいだったので
対策を自分なりに考えてみたら
健康でいる事というところに辿り着いてしまった。


健康第一やねぇぇえええ。




こんな感じで平和な毎日を生きています。



フラフラしてると通行止めだったとか
お店がやってなかったとか
色んなことがあるけれど
イレギュラーにも慣れすぎていて
じゃ違う感じで進むか。みたいな感じで
淡々としている自分に出会うたびに
旅をすることにも飽きてるんだなぁと感じます。





不自由界のカリスマ的存在だった2018年
ずっと自由になりたくて
自由になることを心の底から願ってしまった。



がんじがらめだった現状をなんとかしたくて
参加した2019年のセミナーでも
心底自由を望んでいた。

バカボンパパになりたかったらしい


そこから色んな物を捨てまくったら
本当に今究極に自由でさ。


捨てまくったのは物だけじゃなくて
人も価値観も常識も当たり前も
自由になるために色んな物を手放した気がする


自分の1番心地のいいところを
自分の感覚だけを頼りに
色んなことやっていったら


社会からいい距離感で離脱してしまい
ややこしい人間関係からも離脱
嫌なことはやらんと決めてしまったので
好きなことや自分が楽でいられることばかりを
前のめりで選んでみたら自由になった


人間関係をシンプルにしたり
人との距離感を適切に保つことができると
悩みのほとんどがなくなる


嫌なことやストレスの溜まることを辞めると
不要な支出のほとんどがなくなっていく


頑張って稼いでいた時は
収入があっても支出もすごかったので
手元に残るお金は少なかった


本当に必要なものは結構少なくて
自分が満たされてしまうと
ブランドものを纏ったりキラビヤかに見せたり
誰かに嫉妬したりする必要もなくなってしまう


一回でいいから究極の自由というものを味わってみたかった。
自分が1番楽でいられて自分が1番納得のできる自由の形を経験してみたかった。


たぶんこの世界の老後の悠々自適と言われる毎日を先取りして過ごしてる


今まで頑張ってきたご褒美タイム中やでぇ。



自由になりたいという夢を叶えてしまったら
次の夢がちゃーんと出てきててさ
そのまた次の夢まで出てきてて


それがいい感じのサイズ感してるので
先にボーナスタイムを貰っときました。


次の夢に向かってそろそろ歩き始めるみたいですぅ♩
新しいことを始める時のこのドキドキする感じを楽しめる自分でいたいなぁ。


なぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?