ライブハウスポスター用イラスト

画像1 記憶が正しければ初めていただいたライブハウスのポスターのお仕事。デザインも担当させていただきました。基本、サブタイトルにあわせて自由な作風で構わないと言われてるので好きにさせていただきました。このライブ「HOTEL DELSOLNIA」はびいばあさんと難波恭平さんのお2人のユニットみたいなものなのでお2人をモデルにした絵が多いです。
画像2 こちらもDELSOLNIAポスターです。アナログではなくほぼデジタルなのでアナログ原画がありません。何故か新撰組風。
画像3 こちらは筆で描いた絵をスキャンしたもの。びいばあさんがめちゃくちゃ喜んだのですが、「僕しかいないとビリー(難波さんの愛称)が悲しんじゃうかも。」という事で連作で描いてます。
画像4 こちらが先程の連作になります。ビリーとビリーの息子を「しとしとぴっちゃん」なイメージで。
画像5 こちらもDELSOLNIAポスター。これはなんの意味もなく思いつきのイメージで描きました。構図が気に入ってます。奉書色紙に筆と水彩です。
画像6 こちらもDELSOLNIAポスター。このあたりから演者さんを無理に出す感じではありませんがクセ毛のギター奏者、少しビリーっぽさが出てます。こちらも画材は筆、色紙、水彩です。
画像7 DELSOLNIAポスター、色紙・筆、水彩です。文豪っぽくしたかったのですが少し帝都物語入ってしまいました。びいばあさんがガッツリモデルだし。
画像8 DELSOLNIAポスター。こちらはボールペン手描きをスキャンしたもの。
画像9 DELSOLNIAポスター。ギターに詳しい人が観たら「アッ!レスポールだ!」と言ってくれます。色紙・水彩・油性マジックで描いてます。
画像10 DELSOLNIAポスター。色紙・油性マジック・水彩です。ホントにこの辺りからモデルが奏者ではなく、ライブのイメージのみとなりました。
画像11 DELSOLNIAポスター。水彩・色紙・油性マジック。これも完全にイメージです。激しめですね。この時、私何かあったのかな…。
画像12 DELSOLNIAポスター。色紙、筆ペン、水彩。この頃からたまーに奏者のお2人をはじっこに描いたりするように。
画像13 DELSOLNIAポスター。色紙・水彩・油性マジック。サブタイトルにあわせてサンクトペテルブルクをイメージして。
画像14 DELSOLNIAポスター。色紙・筆ペン・油性ペン・コピック。珍しくコピックを使いましたがシンプルに仕上げたかったので細かい着色にちょうど良かったです。勿論、サブタイトルに合わせてコレはマトリョーシカのイメージ。
画像15 DELSOLNIAポスター。色紙・筆ペン・油性マジック・水彩。やはり動物を描きたくなる私。狐婦人。
画像16 DELSOLNIAポスター。色紙・筆ペン・油性ペン・水彩。サブタイトルが「ブルータス、またお前か!」(「お前もか」ではありません。)なのでやらかしたブルータスを責めてる絵。イタズラされたびいばあさんとビリーの絵の抱き枕。
画像17 DELSOLNIAポスター。色紙・筆ペン・油性ペン・水彩。今更ですが、デザインは全てAdobe illustratorで仕上げてます。イラスト部分だけの原画展をいつかやりたいです。
画像18 「ヨーコの秘密部屋」という福岡にあるギャラリー「アジパラ」様の企画展に出品させていただきました。色紙・水彩・油性マジックに更にAdobe photoshopで加工かけてます。絵のイメージはオーナーのヨーコさんです。不思議の国のアリスになっていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?