見出し画像

4月の購入品

年度末は仕事の切り替えの時期で少しレザークラフトの時間を作れなかったので、少し抑え目の買い物としました。


4月の予算で購入したのは、以前から買おうと思っていながら先延ばしにしていた玉捻を1本購入しました。
KYOUSHIN ELLE の商品になります。

画像1

玉捻りは革に装飾を施す道具で、縁のところに1本線が入るだけなのですが、それだけで商品の印象が大きく違います。

以前に作ったほぼ日手帳のカバーで試してみたのですが、なかなか良い感じになりました。

とても、小さいことなのですが、こう言った事の積み重ねが、商品としての価値が上がるんでしょうね。

玉捻りを色々な革に使ってみて思ったのですが、ヌメ革が一番しっくりときました。
私は、コードバンやブライドルレザーの上品な印象の商品も好きですが、ヌメ革の無骨な印象の方が好きですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?