見出し画像

贅沢な端材で☆木のオーナメント

出身校が工業科だったせいかモノづくりをしている友人が多いです。数年前に行われた同窓会で久しぶりに再会した友人の中にはギター職人になっている人も!

凄いなあと思います。
夢をリアルに叶えてます。

そんな友人から楽器を作った際に出る端材が届きました。楽器になって音楽を奏でている木の一部かと思うと端材とは言えなんて贅沢なんだろう。。。と思ってしまう。

色とりどりの天然木

昨年から木のオーナメントのリクエストもいただくようになったのでピッタリなタイミングです。全く同じ形のものをいくつか、、、というよりは、端材の種類や大きさに合わせて、少しずつサイズやデザインを変えて作るのも楽しそう。

マホガニーをカット

切り抜いた、ちっこい木片すら愛おしいではありませんか。

炎の形も様々に

年末に向けてボチボチと作り溜めようと思っています。お店に委託する分とminneにも並べる分を作れたら良いな。またお知らせしますね。

ひとまず季節のイベントに合わせてオーナメントを作っていきたいと思っていて、御雛様と兜の次は七夕かな?と。

”こんぺいとう”のような星

星に願いを☆
いくつか吊るすときっとカワイイ!


サポートしていただけますと、飛び跳ねて喜びます。