見出し画像

シーリングワックスという名のおもちゃを手に入れた件

こんにちは、実はセリアでこんなものを手に入れました。

もうタイトルでバレバレなんですけど、


早く遊びたくて、待てずにもう封を開けちゃっているという……

そう、

シーリングワックス!


いまや100均でこんなものが手に入る時代になったんですね〜!
しかもワックスを溶かす炉まで売っているとは!?流石にこれはAmazonで買わなければ?と思っていたが、セリアで全部揃ってしまった!


(ちなみに今回は手持ちであったので購入してないが、ティーキャンドルも売っているのでセリアで本当になんでも揃う!)


というわけで、優雅なお遊び開始🎵


ぐつぐつ……


ワックスの溶ける様子は本当に癒し。

キャンドルの灯を見るだけでも癒されるのに、シーリングワックスはスタンプする楽しみまである。


ああ、現代ではこれが100均で手に入る(無限ループ)


色々遊んでみましたが、スタンプするコツとか位置とかがよく分からず、ひたすら練習練習。


……


練習の成果、ようやく適量がわかった(気がする)


じゃんっ!


ちょっと頭に乗せてみた


うん、これはすごく楽しい!


たまにアチチッ!てなることもあるけど、ワックスが溶けて混ざったとき、固まってスタンプを剥がす時がも〜う、心地が良いです。これは良いおもちゃだ!


着色してみました。


ちょっと高級感出て、良い感じ🙆

ちなみにコイツは母親にあげて、シールにされています。


ちなみに炉は無かったのですが、ダイソーにもワックスは沢山ありましたし、Amazonにももっと良い感じのスターターキットがありました。こちらのが色々ついてるので、本格的にやるのであればこれ買った方が良いかも!



個人的には、ネコちゃんのスタンプ印欲しいな!

私、スライムとかスクイーズとか粘土とかテープボールとか、
イイ歳こいて100均で揃えられるおもちゃが大好きなんですが、今回のこのシーリングワックスは本当に本格的です!

夜寝る前にリラックスしながら遊ぶのに良いですね。


よし、今度はダイソーでもワックスGETするぞ!!(ハマった)





けいてぃ(書いた人)の詳細はこちら↓

有料級⁉︎の記事を集めたマガジンもあります↓

一応、X(エックス)もやっていますので、よろしくお願いします!

   ↑前回の記事です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?