見出し画像

12月31日

今日は大晦日。毎年家族が好むおせちを少し作ってお雑煮の用意をして過ごしますが今年は思い切って家族と旅行で年越しをしています。そして滑り込みでこれを買いています。

娘のバースデーケーキ

大晦日は娘の誕生日。サプライズで自宅で作ったケーキを保冷ボックスに入れて持ってきました。夕食の後に部屋でコーヒーと一緒にいただきました。

上から見るとオーバル

オーバルのショートケーキを焼きました。上から見るとわかりやすいですよね。横からだと全くわからない。もっとシンプルにレトロに仕上げたかったのだけれど時間がなくてこんなふうになりました。でもお味は最高で家族みんな喜びました。


部屋からみえる風景

部屋からは夜のゲレンデが見えてとてもきれいでした。暗くなってからもスノーボードを楽しむ人たちが楽しそうに滑っています。


クッキー缶をつまみながら

そしてケーキのあと少し会話をしてクッキー缶をみんなでつまみました。甘いものはいくらでも入りますね〜。美味しいお菓子があると会話も弾む。

今年もいろんなことがありました。
楽しいことも大変なことも。
そして辛いなぁと思うことも。
でも良い年でした。

来年も楽しく進めるようにと思っています。
後半はなかなか更新できませんでしたが
かけるときにここに色々綴ろうと思います。

新たな一年もよろしくお願いします。
2023 大晦日

atelier.kasi  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?