見出し画像

パン屋が焼いたクッキー達。

先日クッキーを納品するお仕事をしました。
少しレトロでかわいいクッキー達を一袋に詰めてお作りしました。

ココア絞り出しクッキー

ココア味の絞り出しクッキー。小さく丸く絞るのがコツ!少しほろっとしていて懐かしい食感が嬉しい!


メレンゲクッキー生地を絞ったところ。

そして湿気があるというのにメレンゲクッキー。梅雨時期なので最新の注意を図り焼き上げる。その後は袋詰めするまで乾燥剤入りの容器二重で保管。袋詰めの時も手早く。キリッと口金の筋が出ているのが私のポイント。


ココアと胡桃のディアマンクッキー。

生地の周りにグラニュー糖をまぶして焼くディアマンクッキー。ローストした胡桃を入れたココア生地で。ほろっと美味しいクッキーに焼き上がりました。


プレーン生地の絞り出しクッキー。

可愛らしいフォルムのクッキーはプレーン味の絞り出しクッキー。小さく丸く絞り出しトッピングを加えました。色がのるとますます可愛くなりますね。


袋詰めしたクッキーの横顔。

クッキーを詰める時は良いお顔が見えるように心配りします。構想から袋詰めまで楽しい仕事の終わりが見えてきてホッとできる瞬間です。



7種類のクッキー達。

今回は他のクッキーも含めて7種類焼かせていただきました。絞り出しは他にも抹茶があり、チョコと胡桃のドロップクッキー、ナッツのクロッカンなど食感も味も形も色々。少し賑やかなお菓子になりました。

久しぶりの投稿です。
なかなか更新が出来ず仕事を楽しくこなして過ごしていました。仕事も生活も忙しくパソコンの前に座ることもほとんど仕事のみになってしまっていましたがまた時間を作っって綴っていきたいなぁと思っています。

今日もこれからパン焼きをしにいきます。
良き1日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?