見出し画像

フォローを増やしたい?売り上げを増やしたい?

こんにちは!atelier   huglyです。

この度オンラインレッスンを始めたのをきっかけに
インスタグラムのアカウントを販売用とレッスン用に分けることにしました!

メインアカウントが4000人以上のフォロワーがいるからといって
新しいアカウントも一気に4000人!というわけもなく
またたくさんフォローしていただけるように頑張っていこう!というところです


投稿の内容

huglyの作家アカウントでは基本的に作品の紹介や
出店イベント、委託店舗などのお知らせをしていきます

そしてオンラインレッスンのアカウントでは
刺繍についてのテクニックやノウハウなどを投稿していきます

今まで作家アカウントの方でもステッチについてのことや
テクニックについての投稿をしたことはありましたが
今後はそのような投稿は減っていくと思います◡̈

なぜアカウントによって投稿内容を決めるのか

それは見てほしいターゲットが違うから!

✎作家アカウントでは刺繍作品を買いたいと思ってくれる
[お客様]にフォローして見てほしいアカウント

✎レッスンアカウントでは買うより自分で作ってみたい
ハンドメイドを買う側ではなく売る側になりたい
[生徒さん]にフォローして見てほしいアカウント


作品の作り方や上手になるコツを知りたいのは
[お客様]と[生徒さん]どっちなのか

サイズ、価格や購入できる場所などの作品の詳細について知りたいのは
[お客様]と[生徒さん]どっちなのか

ただただこうするとフォロワーが増えるよ!という情報を
そのまま自分のアカウントに取り入れるのではなく

自分の販売したい商品とペルソナ像によって
投稿の内容や投稿時間などを変えていかないとな
と思う今日この頃でした🙇‍♀️


作り方のリールは確かにたくさん見てもらえて
フォロワーもたくさん増えるかもしれない

けど、その投稿内容って本当に
自分のペルソナ像に合ってますか?

と言うことを声を大にして言いたい!
偉そうにすみませんでした←

作家アカウントはこちら

オンラインレッスンのアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?