見出し画像

【フリー素材】 すぐ使える!note罫線-no.1|ドットライン(追記4/23)

「〜の作り方」などの記事を書くとき、どうしても長くなりがちです。

読みやすくするために、どうやって工夫しよう‥‥?としばらく悩んでいたのですが、すてきな「罫線」を入れている皆さんの note を拝見して、納得。

わたしも、雰囲気に合うラインで区切ってみよう!
さっそく作って、導入してみました。好みの色は気分が上がりますね。

シェアしますので、もし気に入ってくださる方がいらしたら、どうぞお気軽にご使用ください。すべてフリー素材です!

画像としてアップロードしてお使いください。

(4/23 追記)上下幅が細めタイプを作りました。

画像7

・グレイがかった4色。
・note文章の幅より、少しだけ短くしました。

チャコール(上下にスペースが空きます)

画像4

ローズ(上下にスペースが空きます)

画像3

シーフォームグリーン(上下にスペースが空きます)

画像4

ブルーグレイ(上下にスペースが空きます)

画像5


(4/23追記)上下幅が細めタイプを作りました!

チャコール

画像10

ローズ

画像10

シーフォームグリーン

画像10

ブルーグレイ

画像10

画像6


すっきり見やすい note のデザインが好きです。

ちょっと装飾的なかざりを入れても、全体の「見やすさ」は損なわれず、noteにクオリティをキープしていただいている気分。

だからよけいに、画面の創作意欲がわいてしまいます。

記事を書いていると、こんな罫線入れたい‥‥と、アイディアがいろいろ出てくるので、そのつどご紹介してまいります!

アトリエハルコ

画像11

罫線 no.2 「葉っぱのガーランド」をアップしています。ナチュラルな罫線が欲しい時に作りました。よかったらご覧ください!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは、現在進行形の制作や今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。ご支援ありがとうございます!