見出し画像

自己紹介

atelierGARUMAのmanamiです。

主にハンドメイド作家、レイキヒーラー、オラクルメッセンジャーなどの活動をしています♪

「私」という人間について少しお話しします♪

東京下町で生まれ、幼少期は割と自由奔放な子供だったと記憶にある。買い物に行っては勝手にいなくなるのが日常茶飯事で怒られてたっけ。

3歳からエレクトーンを習い始めて、先生になるのが夢だった。

小学校3年生の時に、先生と合わずに不登校に。1年行かなかった。パニック障害や鬱、リストカット、、。この年齢で生きる事の辛さを体験してしまったのだ。

それからなのか、同じように苦しむ人の気持ちが体感としてわかるようになり、救いたいという気持ちに変わっていく。

専門学校は音楽の学校に行き、バンド活動をしてた時期もあった。鍵盤を弾くのは好きだった。

バンドを辞めてからは、マッサージの仕事へ就く。これがまた天職だと感じた。

このあたりからスピリチュアルの世界に興味を持ち始め、バシャールを読んでハマっていく。

たくさんのセミナーやセッションを受けてきたが、レイキに出会ってマスターまで修得する。

セラピストを長いことやって、結婚を機に一般の事務職へ仕事を変える。ここで生き辛さを感じ始める。

ハンドメイドを始めたのはこの辺かな。

作る事の楽しさ、それを喜んでくれた時の感動がたまらなく嬉しい瞬間。

そして、このコロナをきっかけにまたスピリチュアルの世界に戻ってきて、今やっと本来の自分に戻りつつある。

多分相当回り道をしたのかもしれない。

でも必要な道だったんだと思う。

じゃなきゃ今の私はいないし、「私」を表現できていなかった。

長々と書いたが、言いたいことは1つ。

今の自分で良かったということ。

誰でも無い、「私」であること。

私に出来るオリジナルを表現していきたい。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

atelierGARUMAの世界観に共感、共鳴して下さる読者の皆様、よろしければサポートして頂けると、嬉しいです😊新たな作品作りに役立てたいと思います✨