見出し画像

英国ロックダウン中の出来事、其の3

10月1日、屋根裏を片付けていた主人が時代物の手回し泡立て器を見つけました。丁寧に汚れを落とし、アイスクリームのベースを混ぜるのに試したところ、電動泡立て器やホイッパーと違って、飛び散らず、静かで、早く角が立った様に感じました。最初に見た時は、汚くて使いたくないな、などと思ったのは大きな間違いで、古い物は使い勝手が悪いはず!という先入観は捨てるべきだな〜と反省をしました。まだまだ、何処かで古い使い勝手の良い物が眠っているんでしょうね。また発見出来るのを楽しみにしています。では、ごきげんよう。

ご親切にサポート頂いた金額は、すべて年末助け合いチャリティーへ寄附させて頂きます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。