見出し画像

卒業生になりました。

気がつけば、
引越ししてきてから
ずっと
ロースイーツ教室に
通って4年過ぎ‥
沢山の方々が
卒業して行くのを
お祝いしておりました。

先生に、
“そろそろ‥どうですか?‥卒業‥“
と、言われるまで

全く初心のままで
うきうきしながら、
習ってました。

その言葉を聞き
びっくりして
我に戻りましたよ。

一旦、けじめをつけようと
日程が決定してからのこと。

年末年始に私事で、
思いもよらない事もあり
極め付けに
感染しましたよ。。

全ての日程変更をしながら
回復をなんとかして
迎えた
卒業制作‥

頭がぼーっとするし
完全でない味覚、嗅覚‥
制作タイトルを見て
スイーツを、第六感や
今までの感覚や気だけで
進んでいったような感じでした。

最後、
お客様を見た瞬間
目が覚めて、
スイーツに込めた
溢れ出した感情のまま
説明を熱く語り
審査員様に、
お褒めの言葉を頂戴しました。

お家に帰宅した
瞬間、熱が出ました。
知恵熱?!

という事で、
まだまだ
探求したくなりました。

知れば知る程
知識になり
知恵になる事が

楽しすぎます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?