見出し画像

アラカンのハローワーク


先日、シニア向けの求職セミナーに行ってきました

(いつの間にか自分も"シニア"と言われる年齢になっていたんだなぁ…としみじみ)

『年齢』というものの重要性(若さ)をヒシヒシ、ビンビンと感じてまいりましたよ

【若い】というのはそれだけで、とても大きな財産になります
自分が若い時はそんなこと、考えたこともありませんでしたけど
(いかにのんきに生きていたのかわかります)

けれどその財産には、悲しいけれど有効期限というものがある

年齢だけはみんな平等にとっていくんですよね…

今や女性の2人に1人が50歳以上と言われています

70代で働いている方もめずらしくありません

けれど、やはり働ける場所は減り、限られてきます

セミナーでは厳しいことを言われましたが、希望のあるお話も聞きました

私も自分にできること、できそうなことに積極的にチャレンジして応募していこうと思います

凹むこともあると思いますが…


【仕事には呼ばれる】

と聞いたこともあります

果たして私を呼んでくれる仕事はあるかな??

仕事、会社との出会いは『運』と『縁』も大きな要素だと思います

どちらも自分の力ではどうしようもないこと

自分の力の及ばないところは天にお任せして

あ!
やりたい事、叶えたいことも積極的にチャレンジしたいと思いますっ

(`・ω・´)キリッ

次は会社説明会に行ってみたいと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?