見出し画像

それはある日突然に〜離婚まで6〜


夫の浮気相手を特定するべく、動き出した私

まずは、気になる携帯電話の番号の持ち主を見つけるために、興信所に電話してみました

そこで、番号を調べるのにかかる費用を聞いてみると…

『3万円ですね』

と言われました

当時(今から25年くらい前です)の金額です

今だともっとかかるのでしょうか

私の正直な感想は

【案外安いんだな】

でした

興信所って、もっとお金がかかるイメージがありました

もちろん、安いんだなとは思いましたが、3万円は決して気楽に出せる金額ではありません

けれど、証拠がないと話にならないので、私は依頼することにしました

お金は指定の口座に銀行振り込みでした
入金を確認しだい、仕事にかかりますと言われ、確か1週間ほど待ったと思います

待っている1週間は本当に長く感じました

果たして調べられるだろうか

もしかして私、騙されてないかな?

本当は調べもせずに『調べられませんでした』と言われて、ぼったくられるんじゃないだろうか…

など、興信所自体を疑ったりもしました

けれど1週間後

番号の相手は特定されたのです

はっきり、名前と住所がわかりました

それはもちろん、女性の名前でした


私が興信所に頼んだのはこの、携帯電話の持ち主を調べることだけでした

実は興信所の人との電話で、いろいろと参考になる話を聞いたりして、あとは自分でなんとかやってみようと思ったのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?