見出し画像

よーん通信 Day 3 from Finland

素敵なサンルームなんだけど
テーブルが無いからいまいちティータイム出来ない!
と思って今日はIKEAに買いものに行くことに。
検索するとヘルシンキかエスポーにあるということで
しかもヘルシンキ店のすぐ近くにアカデミア書店あるじゃないかということで
メトロでヘルシンキへ。

まずはアカデミア書店。

トップライトってやっぱいいよね。

アカデミア書店ではムーミンの絵本とAaltoの本をget。

フィンランド語の勉強のモチベになりますように

しかーし、道中で気付いてはいたんだけどヘルシンキのIKEA超小さかった、、、
というかもはやIKEAでは無かった、、、
まぁIKEAとは郊外にあるものですよね、、、
そんなハプニングというかドジな私に昨日ついたばかりのフラットメイトが付き合ってくれて
感謝しかない。

気を取り直してせっかくなのでヘルシンキ大聖堂へ。

この白さはどうやって保ってるんだろう

ちょっと暑かったけど階段に座ってテイクアウトしたシナモンロールを食べてエナジーチャージ。
ヘルシンキに行く前に海辺まで行っていたのですでに歩き疲れていた2人だったのでした。

ヘルシンキ大聖堂入れて良かった
オルガンがなんとも荘厳

そして結局フラットまで戻り、IKEA Espooへ。

バスに初挑戦、アプリ便利!

バスのチケットは中で買えないということに待ち時間で気づけて良かった。
20分くらいで到着。

IKEAとはそう、これですよ

帰りのバスの中、なんだろうこの気持ちと思うと
“楽しい"だなって。
久々に"楽しい"を強く感じている自分に気付いて、それだけでもフィンランドまで来て良かった。

めでたくサンルームが完成!so cute!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?