見出し画像

よーん通信 束の間の日本 食べ物編

フィンランド戻ってきました、
束の間の日本、ほんと一瞬だった。笑
日本食、別にそんなに恋しくないと思ってたけど、食べ始めるとやっぱり美味しいね。

てことで食べたもの記録。

たこ焼き!ソース万歳!
鎌倉の喫茶店
ふわもち食パン美味しい
(フィンランドではハード系か茶色い系のパンが主流)
我が家の定番?ほうれん草サラダとタイチャーハン
マヨネーズ万歳!
(ソースもマヨもフィンランドにも売ってはいる)
おうち醤油ラーメン、そうそうこれ!みたいな。
年越しそば
天ぷら美味いな
お雑煮
一気にお正月気分
こういう系ドーナツ無いのよね
ツナトマトバジルパスタ

おせちもお義父さんお義母さんが持ってきてくれたのだけど写真撮り忘れてしまった。
栗きんとんが好き。

ネコ!!
冬はキムチ鍋よな
お義母さん手作りおしるこ
タピオカが飲みたくてな
餃子の王将が外食では一番好きかもしれない
丸の内の美味しい中華
飲茶も美味しかった
それにしても写真が下手すぎる
たらこパスタ
やっぱり生のたらこは美味しい
ちゃんぽん
納豆パスタ
まぐろきゅうり山芋丼と豚汁とれんこんきんぴら
幸せ

改めて見てみると、私が作ったのゼロ…
ほうれん草サラダの卵潰して混ぜただけでは…
皿洗いはした…と思う…
というので夫の料理記録になってしまいました。

ではではmoimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?