見出し画像

苦手克服! noteスタート!

日記とかは嫌いと知ったのは小学校4年生。毎日の宿題として日記があった。とにかく書けない。。。何週間か前の日記をめくっては書き写していた。
絶対、先生にはバレてたよな。

その後、学生中に自分の日記はなかったけれど、友人との交換日記も何度とめたことか。
「誰、持ってるの〜?」もちろん知らんぷり。

主婦になった…家計簿を年末に買ってみる…頑張って1週間。
母になる…育児日記なんてもちろん、妊婦中につけなくてはならないものも書いてない。
世の中にインターネットが始まった頃、ネットショップを開いてた。
自分で言うのもなんだけど、なかなか人気のショップだった。
そのころはカート機能なんてないから全部メールでの完全オーダーだったんだけど。
ホームページ内に「日記帳」があった。まだブログという言葉もないころ。
なかなか更新しない。。。久々に更新して「今度こそ頑張って更新します」と書いては更新しない。。。
お客さまたちに、日記帳のページ削除すればぁ〜!絶対続かないよ(笑)とよく突っ込まれた。

そんな私が2021年、書き続けることにチャレンジする!

60歳過ぎた今だからこそ、新たに書こう!と年明けに思った。
さて、アメブロ? ライブドアブログ? ワードプレス?10年日記?
はい!やる気満々でアカウント作りました。
はい!見事に真っ白です。

そんな私がなぜ「note」を選んだか。
なぜ、このページを書き出したか。
書こうと思って探したのではなく「note」がやってきたから。
「こんにちは、今日もiPadでクリエイトしてますか?」のYouTuber平岡雄太さんの動画の中で「noteがiPad対応になったんだそうです」という言葉に
noteってなに? との興味が。
アプリ開いたけど、よくわからない。
え?クリエイターが使うもの?
小説書かないし。。。

とりあえず、お風呂でYouTubeでnoteのお勉強してなんとなくわかりました。

ホームで見たのはお題企画
ひとりひとりが「今できること」を考えてみよう!でした。
その企画の後援は奇しくも私が昔働いていた「リクルート」。

そんな偶然的なことが大好きだから、書き出してみました。

いつからか、1年後の自分、もちろん3年後の自分が想像できないくらい変化し続けていることを、この20年ほど感じてます。

他人から見たら、自由に生きてるようにも思われます。

でも色々とあった。。。。本当に紆余曲折
今だってコロナ禍で大変!!

だからこそ、今できることって自分の体験談を、この年齢だからこそ発信していくことかも。

ま、そんな自分の経験の記録と、日々の出来事と、
う〜〜ん、もちろんバレエ衣装のこと、バレエスタジオのこと、
PCネタ…綴ってみようかなぁ。

よしっ!100書きます!

お試しお試し。。。画像貼れるのね
作った衣装でも貼ってみよう。。。

#いま私にできること #note #はじめることが大事 #続けること #チャレンジする #他人に簡単なこと #自分にむずかしいこと #バレエ衣装 #レンタル衣装 #バレエサークルFairy  #加藤MARI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?