見出し画像

100均の材料でフェイクケーキ作った!*舞台小道具

今どきの100均って凄いね〜
欲しいものが手に入る。

今回は、セリアの紙粘土と材料でフェイクケーキを作った。
フルーツは別途100均で買ってすでに使用済みのものを分解!

インスタ映えするような、お洒落なケーキを作りたいところだが、舞台の小道具なので…一目でケーキとわかるように毒々しく仕上げてみた。

セリアには円筒形のギフトボックスがないので、ケーキの土台はケーキ用品。
「スポンジケーキの型」を利用。
「かる〜い紙ねんど」をペタペタと貼り付けてベースを作る。

クリームは衣装屋らしくフェルトで作り出したが、これが結構大変だったので一旦休止。
紙粘土で作ってみたら早い早い!

色粘土の部分は、生地用の染料を混ぜてコネコネ。
これは好きな色が作れて良いぞ。

工作は得意ではないけれど、なかなかいいじゃん♪と夜中に自己満で就寝につく。

翌朝、乾いたケーキにはひび割れが…ヒョエ〜〜〜〜( ; ; )
綺麗にできた薔薇の花も枯れそうだ!

さ〜て、とりあえず本番まで破壊されなければ良しとしよう!と言い聞かせながら、いつも心のどこかで修復方法を考えてる自分がいる。

衣装もそうだけど、なんか違う!と思うとトコトン追求して直したくなる。
時間もお金も赤字になろうとも職人魂が勝つ!

#インスタ映えしない #舞台小道具 #バレエ発表会 #フェイクケーキ #クレイケーキ  
#バレエサークルfairy #100均ってすごい

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?