見出し画像

不安定な足首 → ゆるめたら安定した♪

「足首が弱い。ゆるい感じで不安定なのが気になる。」
「ポワントが苦手。足元がぐらついて不安定だと怖い。」

レッスンで違う方から似たような悩みが出ました

足は一番下で全体を支えている場所なので
そこがゆるかったりグラグラして不安定だと
ちょっとした揺れでも不安を感じたりしますよね

不安があると ”ちゃんと支えておかなくちゃ”って
足首周りにキュッと力が入ります

足首だけでなく 上の方の首もね!
それが余計に不安定さにつながってしまいます

ということで・・!

逆にゆるめてみましたよ(^^)b

ただ自分で足首をぷらぷらと手で揺らすだけ
足を動かすのではなく 手で足を揺らします
(足は揺らされてる)

そして立って動いてみると・・・♪

「安定して立てます♪」

ゆるんでグラグラが不安だったはずなのに
ゆるめたら安定して立てちゃった!

身体って面白いですよね〜☆

それぞれ別な日の別な人の悩みだったけど
お二人とも良い感じに安定して落ち着きました💗

アレクサンダー・テクニーク
あなたはまだ体験しないの!?

骨で動きを考えて 骨で踊りましょう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?