見出し画像

都会OLが会社員を辞めて、人生を切り開いていくストーリー(Voicyインタビュー)

こんにちは。連日、暑い日が続いていますが、
皆さまいかがお過ごしですか?

7月からはじまった40代からのキャリア創造サービス『ミアビータ』公式Voicyのラジオパーソナリティー。毎週土曜日の6時枠を担当しています。毎回、試行錯誤を繰り返しながらも、少しずつパーソナリティーに慣れてきました。

こちらからは、パーソナリティー毎のアーカイブが聴くことが出来ます。良ければ、過去放送もお聴き下さい。

今回の、Voicyはインタビューをお送りします。テーマは、「都会OLが会社を辞めて、人生を切り拓いていくストーリー」です。現在、群馬県みなかみ町に移住され、リトリートや林業の活動をされている柳沼翔子さんに、お話を伺いました。

今回のインタビュー、何度も話を聴きながら、心が震えました。都会でバリバリ働いていた時代、「自分には価値が無い」という気持ちを払拭する為に、必死で周囲の期待に沿う為に頑張ってきたというエピソード。そして、そこから、自分の内面に目を向け、「私は私にしかなれない」という所に至り、どんどん自分の人生を変化させていったお話は聴いているだけで、勇気が湧いてくるものでした。

翔子さんのお話を聴いて、私は彼女の生き方や考え方が大好きだなという気持ちを改めて確信しました。

インタビュー後、翔子さんから、私がこのVoicyを「愛と勇気を持って臨んでいるのが伝わった」と言って貰いました。私にとって、今回のインタビューは、自分の素敵だと感じることや人生を考える上で、大切だと思っている感覚をもっと大事に、そして信頼していきたいと思うきっかけになった回でした。

不安や弱気になる時もあるけれど、このVoicyは、私の大切な響きの場になっています。これからも、私の大好きが詰まった時間をお届け出来たらと思います。

次回もお楽しみに!

よろしければ、ぜひサポートをお願いします。いただいたサポートは、現在行っている活動をより必要な人に届ける為に、使用させて頂きます。