見出し画像

まずは楽しむから

私は、micro:bit championとして、
micro:bitで世の中を明るくする運動を勝手にしています。

もちろん、写真のように、ネオピクセルをピカピカ光らせることもそうなんですけど、
micro:bitで、子供たちをワクワクさせたい気持ちでいっぱいです。

まずは、自分が楽しんじゃおうということで、去年はいろんなものをつくりました。

今日で、猫耳を作って1年。

猫耳記念日
これはすごい

猫耳からのセンサー✨

このセンサーキットのおかげで、 
センサーにハマりました。

お酒飲みなもんで
作った


原始的😆

わたしの大好きな
新潟のユーレカ工房さんの
イーオ😆
センサーと相性がよく
わたしの欲望をたくさん満たしてくれます

素人の課題解決学習。
完成した時、本当に幸せだったなぁ。

エジソンの気持ちに近づけた気がしたもんな。

このワクワクを大切にしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?