見出し画像

シオちゃんはどこ?

こんにちは。館山の猫宿、ペンションアトカのタケベです。

いつも来てくれてありがとうございます。

今回は茶トラのシオちゃんのここ最近の行動について書いてみます。

シオちゃんはどこ?

画像1

シオは外出が多く、主に外で過ごしています。

さらにペンション周辺の方の家々にお世話になっているようです。

特に、ペンションアトカの目の前に住んでいるおじいさんのところに行ってます。(ちなみに我が家の親戚の方ではありません)

おじいさんが気に入ってしまったシオちゃんはその方の自宅に徐々に入り浸るようになりました。

きっかけは、その方が飼っていた愛犬が老衰で亡くなってしまったとき。

そのあとから少しづつ、足繁く通うようになりました。

なにか、おじいさんの気持ちに気づいていたのかもしれません。

かんがえすぎでしょうかね、。

その方もとてもシオに良くしてくれているので、こちらもご厚意に甘えてかわいがってもらっている感じです。

あまり家の中では過ごさなくなってきたけど、たまにはゆっくりしてますのでご安心を。

体調はすこぶる良い

画像2

(シオと長女)

ご飯は食べてますし、体調も変わらず良いです。ケンカでの怪我もしなくなりました。

我が家では年長だし、一匹狼的でソロで動くことが多くなりましたね。

今まで通り、他の猫メンバーとも仲良しです。

客室に行くことは最近はあまりなくなってしまったけど、

人懐っこさは変わりませんので、駐車場やその周辺で見かけたら声をかけてみてください〜

画像3

今日も来てくれてありがとうございます。

またいらしてくださいね。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
千葉県館山市で小さな宿をやっています。 猫6匹と家族で運営しています。since2016。