見出し画像

猫がいると勉強は・・・

こんにちは。館山の猫宿、ペンションアトカのタケベです。

いつも来てくれてありがとうございます。

今回は猫がいると勉強は集中できるのか問題。

娘は学校から帰ってきたら、まず宿題をするようにしてます。そしたらあとはたっぷり遊べるからよね!

ただ、それは猫がいない場合のみ。。。。。

画像1

(宿題開始したら早速サンチュが横に寝そべる)

FireShot Capture 003 - 動画 - Google フォト - photos.google.com

(タイミングよく二匹が帰宅)

二匹はむしゃむしゃとご飯を食べ、、、、、しばらくすると

「ちょっと〜〜!」と娘の声。

画像3

(ノートにど〜ん!)

気づいたらモツがテーブルを占拠し、ゴリゴリに甘えまくっている笑

何を言ってもどいてはくれません。

画像4

(どいてくれと言えば言うほど逆効果)

画像5

(どんどんやる気が削がれていきます笑)

モツはどんどん楽しくしっぽをフリフリ。

画像6

(やる気完全喪失。。。)

はい、猫のせいです。そりゃそうです。

宿題がこのまま終わらずに先生にしかられたらどうするんですか。

「猫に邪魔されて出来ませんでした」とかナントカ言えばいいんですか。

とにかく猫トラップにかかるともうあきらめるしかありませんな。

画像7

娘は猫の扱いに慣れているので、あきらめて鉛筆をかじらせたりして遊んであげます。えらいぞ娘よ。

猫が家にいるかいないかで、学力に差がついたってデータがあったら面白いなあ笑

こんな感じで日々猫様を中心に我が家は廻っております。

今日も来てくれてありがとうございます。

またいらしてくださ〜い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?