見出し画像

仕事納め!さあ明日から仕事しよう!

こんにちはあつみんです!はい。今回の内容は「仕事納め!さあ明日から仕事しよう!」ということで話していきたいと思います。
ラジオ本編はこちらからどうぞ!

このラジオでは、「これからの時代で少しでも楽しく生きていくきっかけを作ることを目的とした内容を発信しています」ということで、

仕事納め、皆さんなりましたかね。これを聞いているときに、もう既に仕事納めされてる方は、通常の会社で働いてる方とかそんな方かな。
で、ショッピングモールだとか、ショッピングセンター的なそういったところとか商業施設で働いてる方っていうのは、
年末年始も仕事あるっていうことで頑張っていただきたいな。というふうに思うんですが、ひとまず今日お仕事納めとして考えたときに、
じゃあどうしていくかっていうようなところの話をしていこうかなと思います。

明日からじゃなくても今日からでも別に構わないんですが、仕事納めに特になった方は、さてじゃあ何をしようか?って言ったときにですね。
今までやろうと思ってたことやってもいいですし、ちょっとオミクロン株がちょっと今怪しいところではあるんですけども、
感染対策をしながら出かけるっていうのもありだと思います。

家族と旅行行くってもう決めてる方もいると思いますので、そういった方はぜひぜひ出かけてくださいっていうような感じですね。
それ以外で特に何も予定がない方はいると思うんですよね。予定が何もない方は仕事しましょう。っていうような感じですね。
僕自身の予定とすると仕事を休業中というような感じで、仕事納めも何もないんですけども、
今日が本来であれば、みんなと一緒に仕事納めするっていう日だったんですけども、ちょっと仕事を会社行ってないので、
仕事納め特に何もしてないっていうような感じで心苦しいことではあるんですけど、、、

予定はですね、今日12月28日ですね元々29日から休みっていうようなところで、
まず29日僕は歯医者の予約があるので歯医者に行きますとか、あとは行きたいラーメン屋があるんでちょっとラーメン食べに行こうかなみたいな感じで、
子供を実家に預けてあったりするんで、迎えに行ってっていうのが29日の内容ですね。

いつも通りこの配信も録れたら出していこうかな。というような感じですね。毎日もちろん更新はしていくんですけども、
録りためを少ししておいて、この日はこれにしようとかですね。そういうのを決めたりしてやっているような感じです。
30日はやることないですね。(実はこの記事文字起こしは30日に行っています。)31日もやることないです。
何にもありません。皆さんはありますか?

一応子供が生まれた友達とかもですね結構今多いんで、
2人ぐらいいるんですよね。会おうかなって思ったんだけど、コロナがまた怪しくなってきたので、
今回は断ろうかなっていうふうに思ってます。まさかその子供の方にですね、そういうのがいっちゃうとか嫌ですからね。
新規感染者も東京で40名とか、人数とかだけじゃないんですけども、一応ですね。ちょっと怖いからやめとこうかなというような感じです。

あと近況報告ですね。2年ぐらい会ってないんで、近況報告するのも僕今休業中ということで、
近況報告するのもちょっと何か鬱状態みたいな感じですよね。
うんなんかあんまり報告したくないなってな感じで、今そういう状況です。

それで予定がない日は何をしていくのかっていうことで、皆さんもやって欲しいんですけど、
せめて読書とかですね。でも、これはいつものことなんですよ。
習慣化するには毎日やらなくちゃいけないよ。とかですね。

そういう話もしたりとか、いつもしてるんですが、「こういったときに、今やらなかったらやることはないでしょう」っていうことですね。
このタイミングで「仕事納めだ!やったー終わった!」って言って馬鹿みたいな飲み会に連れて行かれる方もいたかもしれないんですけども、
聞いてる頃には意味不明な飲み会行ってる方もいるかもしんないんだけど、楽しい飲み会だったら大いに楽しんでくれたのかなっていうところで、

今日、お酒飲みすぎたんだったら明日でもいいと思います。明日ですね、朝寝坊しない、いつも通り会社に行くのとせめて1時間2時間遅くてもいいから、早めに起きる。
、、、で起きた後に何をするかですね、優雅に暮らすのもいいかもしれないですね。ちょっとの時間だけですけども、、、
見たかった映画を見る。これでもいいと思います。何かしらやった方がいいですよね。

仕事をしてください。っていうふうに言ったんですけども、やろうと思ってたことをやろうっていうのが、実際には伝えたいことです。
副業関係ですかねあとは、、、その辺をやってみるのもありだと思います。会社に縛られてずっといても、もう結局駄目なんですよ。
これはもうシステム的にも良くなくて、会社にもうずっと残ってて、僕がじゃああと10年経ってから休業したら、
また次行ける仕事もなくなっちゃいますし、今は種まきをしてる状態ですね。

PostPrime自体もまだ生まれて4ヶ月というところで、まだまだ全然小さいですよね。使ってるユーザー数もめちゃくちゃ少ないというようなところで、
アクティブユーザーとかあんまりないでしょ?っていうような感じじゃないですか。
だけども「今のうちにやっておく」っていうことですねTikTokとかインスタとか、ツイッターとかだって最初の方なんて使ってる人なんて全然いなかったわけじゃないですか。
なので早いうちにいろんなプラットフォームをやっておくってことですね。
この間公開したCyberConnectですね、Galaxyっていうのが確か一緒にくっついてたと思うんですがCyberConnect登録しましたか?皆さん。

これもやった方がいいと思います。もうとにかくもう新しいこのWeb3.0っていう時代にですね。
突入するタイミングとかで、やっぱ勉強もしていかなくちゃいけないっていうところを考えると、どんどんどんどん何かしらやった方がいいと思うんですよ。
仕事しようっていうふうに言っているのが、何か目的を決めてやって欲しいっていうのを伝えたいことっていうふうに今言ったんですけども、

もう一つは、副業を何かやって始めてほしいってことですね。公務員だから副業できませんじゃなくて、それはもう隠れてやるしかないですよね。
公務員ずっとやるんですか。というところで公務員をずっとやるんだったらいいけど、それで大丈夫なのか?どうかって言われたら、
ちょっとわかんないですね。なくなってしまう可能性もあるのかな。部署丸ごといらなくなる可能性とかは考えられるような気がしますね。
別の場所に飛ばされる可能性とかもあるのかなあまりない気もしますけど。
そういう可能性とかも一応考えつつですね。
あとは「サービス残業をさせるな!」なんて言ってる側なのに、サービス残業させられまくってる公務員の方とかですね。
先生もかなり厳しくなってきましたし、そのままでいいのかって考えたときに、僕みたいに体を壊すというようなところですよね。

「このままの自分じゃ駄目だ」「どうしても変わらなくちゃいけない」「この状態じゃ駄目だ、でも仕事があるからできない」ってなって、
僕は調子が余計悪くなったんですね。あと10年先の未来は見えなかったんですね。未来を見据えることができませんでした。
もうこのままの状態だと、一生この仕事、65なのか70なのかわかんないですけど、そこまでは多分やってないかもですね。会社が潰れちゃってる可能性も十分あるんで、、、

あと10年20年この会社で、この同じ仕事をやり続けていくっていうのは、僕にはもう耐えられないっていうふうに思いまして、
それで考えが考えに巡りまくってですね、今いる人の対応をしていたら、もうやってらんないよって感じで、ずっと毎日過ごしていたら、
そういう状態になっちゃったってことですね。
このギリギリでそういうふうになってる方もいるでしょうし、そんな簡単に仕事変えられないよっていう気持ちももちろんわかります。
僕ももちろん今どうしようかなっていうような状態ではあるんですけども、

ただ一つ正解として、言えることは副業をやった方がいいというのはこれはもう正解ですね。これしかないと思います。
なので、もう本当に明日からでいいんで、これが12月28日の新年の目標じゃなくていいんですよ。新年じゃない新年じゃなくていいんです。
もう「新年に入ってからやろう」なんて言ってたら、もうこれはやらないで終わります。

なので、もう明日から、明日からやりましょう。明日からじゃないと、もうむしろもう19時にこれ出してますけど、19時に帰ってきて19時半とかでもうご飯とか食べて、
8時ぐらいまでにお風呂入ってみたいな感じで、やってる方はもう始めましょう!というような感じですね。それぐらいの勢いじゃないと続かないし、やらないです。
これは僕自身の実証としてですね、もうなんだかんだ「疲れた」「やった!仕事納めだ!ビールのも酒飲もう」とかだと、
もう駄目ですね。初日がそれだとかなりもう厳しくなっちゃっていつの間にかもう1月になりますね。

もう年もすぐ越しちゃってもうまた会社に戻ると、また同じことを繰り返しずっとやっていくみたいなことになってしまいますので、
今回伝えたいのは仕事納めだけども、明日からそういう仕事が自分にとって今後のためになる、積み立てていくための副業ですね。
それを始めてくださいっていうのが、今回伝えたい内容になります。かなりの上から目線で申し訳ない状態ではあるんですけども、
でも僕もこう続けてってやっぱ芽が出るまで時間かかるんですよね。僕もまだ芽がほんのちょっと種からちょっと芽が出たかな?っていうぐらいまでしかまだなってないんですが、
これはもう、1年とかで簡単にできるものではないですし、僕はもう1年やったけどもまだそんな状態です。

まだ水くれずっとしなくちゃいけない状態だし、常に新しい種を蒔いていたりとかしてるんですけど、まだまだ成長していかないと、
最初の段階がものすごく時間かかってますので、今からでもいいから始めていけば、
5年後とかですね。3年後5年後少しでも楽になっている可能性もあると思いますので、今日仕事納めだけど、明日から仕事、皆さんもまた頑張りましょう。っていうのは話でした。

もちろん会社からの仕事持って帰っちゃ駄目ですよ!会社の仕事を普通にやってたら意味ないので!今いる本業の方の仕事持って帰ってきて、この年末年始にやるとかそういうのをそういうのはやめてください。
はい。そんな感じで今回は終わりたいと思いますが、あとちょっとですね、一緒に頑張っていきましょう!
今回これで終わりますそれでは1日お疲れ様でした!1年かな?お疲れ様でした。それでは、GoodLuck

配信中のSNS==================
Twitter:https://twitter.com/atc_creative

Post Prime:https://postprime.com/atc_creative

standfm:https://stand.fm/channels/5fec3ddf1f63b1cf6835a9c3

ATCクリエイティブブログ:https://atccre.com/

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3l1FpvJM0ATCp7CPMunboA

========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?