見出し画像

2周年記念セールのお知らせと私の好きな絵本


こんにちは、All Things Bookish.です。
去年の9月の更新から、ずいぶん時間が経ってしまいました。

昨日からゴールデンウィークが始まりましたが、
今年のゴールデンウィークは旅行や遠方に出かける方も多いのでしょうか。
私は、遠くに出かける予定はなく、近場でのんびりと過ごす予定です。

さて、当店は4月23日にネットショップの開店から、おかげさまで2周年を迎えました。
毎年4月23日は「サン・ジョルディの日」「世界本の日」「子ども読書の日」など、本にまつわる記念日とされている日です。

本に関連する記念日に開店した当店は、開店2周年を記念して、4月24日から5月7日(日)まで、セールを開催しています。

ほぼ全ての商品が10%OFFでお求めいただけますので、気になっている商品がございましたら、ぜひこの機会にご利用ください!
また、ご購入いただいたお客様には、2周年記念のオリジナルのステッカーを差し上げています。


さて、話題が変わりますが、TwitterでGW中の楽しいイベントを見つけたので、そのイベントに関連した私の好きな絵本を紹介したいと思います。

いつもユニークな視点で絵本を創作されている、亀山達矢さんと中川敦子さんによるユニットtupera tupera(ツペラ ツペラ)。
楽しい絵本をたくさん作られていますが、個人的に一番好きなのが、『パンダ銭湯』です。

『パンダ銭湯』
tupera tupera/さく 絵本館

〈内容〉
パンダ専用の銭湯にやってきた、パンダの親子。
銭湯に入るために着替え、体を洗っていくうちに、あらら‥。パンダの秘密が明らかになっていきます。パンダ専用の銭湯となっているのも、その秘密に関係することなんです。


この絵本、クレヨンハウスで見つけた時に、意外性があってとても面白くて、tupera tuperaさんの絵本の中ではダントツで大好きな絵本になりました。

そして、『パンダ銭湯』とコラボしたイベントが、GW期間中に杉並区の銭湯で開催されているそうです。


こちらのイベントでは、笹の湯に入れたり、パンダのイラストの入った入泉証明書のプレゼント、オリジナルグッズの販売やフォトスポット設置など、絵本を知らない人でも楽しめるような、充実した内容になっています。
大人も子どもも一緒に楽しめると思いますので、杉並区近辺にお住まいの方には、おすすめしたいイベントです!

普段は家のお風呂で済ませている方も、大きな湯船で薬湯につかって、日頃の疲れを癒すのも良いですよね。今年のゴールデンウィークを近場でお過ごしの方は、ぜひ銭湯を訪れてみてはいかがでしょうか。『パンダ銭湯』も併せて読んでもらえると、嬉しいです!

それでは、みなさま良い連休をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?