見出し画像

暇なので過去を振り返る【2017年WUG上海公演】

 今年のGWはどこも行けねえ…つーこって暇なので、なんとなく今まで旅行記としてまとめていなかった遠征記録等をtwilog漁ってnoteに貼り付け直してみむとてするなり。記念すべき最初は、2017年11月のWUG上海単独公演。今思い出しても抜群に楽しかったな…。

出発~上海到着まで

そういえば、予約受付メールはそんな文章だったなぁ(お客様の予約は成功しました)ww 溢れ出る直訳感。

 我らが新潟長岡から成田まで直通するスグレモノ。

 なんでこんなツイートしたんだろ、と思ったらちょうどこの頃、JALのアマデウス移行があったんですね。懐かしい…。

 シートマップが出てこないというバグがあったらしい。

 アニゴジなっつwwwwwwww

 今なら草ブレードと共に撮ってそうな写真。まぁあれはSSAのグッズだから、ある種そういう世界線はありえんのだが。しかし今後、おっさんになっても、怪しまれないよう人目を忍びつつ、撮りたいな??(絶対怪しい

上海1日目

 成田-上海コミコミ3万円台でしたからね。アフターコロナは、LCCはおろかFSCもやべえことになってるだろうし、そういう世界はまた来てくれるのだろうか…。

 文明礼让、智者守序!

 あのよくわからんゆるキャラ、名前はあるんだろうか?www

 同年代くらいの若いお兄ちゃんで、日本語の勉強がてら親切にしてくれましたww

 富强 民主 文明 和谐
 自由 平等 公正 法治
 爱国 敬业 诚信 友善

 小籠包で有名なとこですね。移転してたりするし、儲かってるんだろなぁ。というか日本にも支店あるんだっけ?

上海2日目(ライブ当日)

 中国旅行の朝は、パッパリラッパパーパー!パッパパパパパッパパパパパパパパ!起来!不愿做奴隶的人们!と朝闻天下から始まる。

 ほんこれ(自ツイ自賛

 せっかくなので公式ツイを挿入。

 結局みゅーちゃんダブったままずっと持ってますねそういえばwww

 このタオルが全然汗吸わないんですよねwwwむしろなんか生地はモコモコしてるし、もうちょっと長ければ完全にマフラーとして使えるくらいww

 説明文が全部日本語(笑)

 サイン色紙のお渡しもあるということで、人数が限られていてめっちゃ楽でしたね…。

 なんか電光掲示板掲げてたww

 夏の千秋楽は圧縮とも言えないような雪崩に巻き込まれて肘打ちくらいまくったおかげで数曲ロスしたので…。

 最初(にして最後)の全員サイン。当然、額にいれて飾っております。

 当たってたので新章巡礼を兼ねて仙台へ行ってました。

 これは確か極スマがなかったことに関してのアレ。

 確か、寿司を握るCMが開演前流れてましたねwww

 あのへんそういう界隈なんだろか。コンビニのなかまでついてきてしつこかった思い出。

 最高の夜やったなぁ…。

 再び公式ツイ。よっぴーwww

 今でも仕事にプライベートに絶賛活躍中。

 海外オタ活は実質無料!

 そういえば嵐も活動休止ですね…。

上海3日目

 カルロスがゴーンする前から色々大変やったんやなぁ日産…。

 体が痛い…みたいなTL見てのツイート。座席付きのミクさんライブで上海日帰りとかはやったことありますが、流石にオルスタは無理っすね…。

 この日はbilibiliでWUGちゃんの生放送があったのでした。

 まだbilibliについてよく知らんかった頃(まぁ今もそこまでは分からんけど

 声に出して読みたいオタ中国語

 グローバル淫夢は世界を救う

 香港なぁ…。WUGちゃんで行ってみたかったなぁ…。

 もう昼下がりだけどww

 プロパガンダ博物館。見応え十分ですが、マンション?の一室にあり、たどり着くのが大変でした。

 圧 倒 的 語 彙 力

 高德地图を使いましょう(参考↓)

 ホンタホテル。安いけど、一応SPGのラグコレでしたww

 WUGちゃんは歴史的遺産。古事記にもそう書かれている。

上海4日目

 北京(MIKUEXPO)の時は、乗ってから機材トラブルで、地上で機内食食わされた後、別機材に乗り換えさせられた思い出。

 案外Twitter振り返るだけでも、当時のこと思い出すし、いい暇つぶしになるかも。Twitterまとめるならtogetterとかの方がいいんだろうけど、セルフまとめするほど面白いものでもないしな…。
 まぁマジでnote書くネタもないので、また暇つぶししようと思います。そんな感じ。それでわぐー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?