LGBTQ+について

様々な性のあり方がある。異性愛者、同性愛者、両性愛者…。

それぞれの性でも、人によって感じ方や考え方、感情の持ち方が違う。
私は異性愛者だと思っていたけど、いろいろ想像を巡らせてみたら、断言できないのではないかと思い始めた。

たとえ同性でも、ものすごく尊敬できる人だったり、なにか運命的なものを感じたりしたらお付き合いしてもいいと思うのかもしれない。
(おつきあいしてもいいというのは上から目線の表現ではなく、私が自分から打診することはないであろうから、相手からお付き合いを申し込まれた場合の話になっている。)
そして愛情をうれしく思うはずだ。

私はLGBTQ+という表現において+に属するのではないかと思う。
基本的には異性愛者だけど、素敵と思える異性の数は極端に少なく、自分から好きになるというより、好きになられるとなんとなく意識を始めることが多い。


2023年4月3日作成 370文字
筆者の個人的な目標として、最低334文字の文章を毎日書くこととしています。
3日で1000文字越え、1年続ければ12万文字以上、とにかく続けることが目標です。書評だったり、日々感じたことだったり、基本的にその日その場でテーマを考えて書きたいことを書いています。
日〜土曜日7日分を日曜日に一気に更新予定です。
ただ文字を書くことを目標としていますので、日々クオリティに差はあります。
言っていることはただの個人の主張です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?