トイレの使い方

ちょっと信じられないことが起こったので記録がてら記事にしておく。

週末の夜、私達夫婦はお酒を嗜んでおりました。

最初はビールを数本。私はライチ酒のソーダ割、夫はラム酒のソーダ割へと。

基本的には私のほうがお酒は弱いのですがこの日は夫の方がちょっと飲みすぎたのか酔い度が強く、そして仕事の疲れも手伝ってソファーで寝だした。

私はトイレに行き、用を足したのですが、ん?

太ももの裏が濡れてる?何で?

そして床に目をやると水滴が。

あれ?便座下ろした記憶がないな。

あれ?まさか!


夫、便座下ろさず尿を足した疑惑!

そして女にはついてないもの振り回した疑惑!


エーオー!(おいこら!)

起きろ!


と言っても起きず。

とりあえず腿裏洗って


翌朝確認したら


「(便座下ろさず)やったかもネ」


もうね、いろんな怒りが込み上がったよね。


こんな人日本にはいないよ!

と思って調べたら、意外といらっしゃったみたいでビックリ!


国は関係ないのね。でもまじやめて!


とりあえず、熱湯とハイターかけて便座消毒。

床も熱湯とハイターで拭いてその布をソファーでごろついている夫の顔に落とし


次やったら離婚も辞さない!

と釘を刺したのですが、


いくら酔っ払っていたからといえ、

便座を下ろすのが面倒なら座ってすればいいのに

いい歳した大人が

なんで次に使う人のこと考えないのかな?

私がそこに座ったらって考えないのかな?


そんなに潔癖ではないけど夫とはいえ他人の尿に触れるって嫌じゃないですか?

思いやりのないその行動が一番幻滅した。


どなたか、そんなの序の口です!私なんてというネタをお持ちの方コメントお待ちしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?