見出し画像

キレイライン初回カウンセリングへ行ってみた

タイトル通り、格安歯科矯正でここ最近話題になっている「キレイライン」さんの初回カウンセリングを受けてまいりました。

キレイラインさんのカウンセリングへ行った理由

SNS等の広告でよく見かける方も多いと思いますが

・2万円から始められる

・総額10万円~30万円程度

・目立たないし痛みも少ない

・好きなタイミングで辞められる

等の文言が並び、お得すぎて逆に不安になったのは私だけではないはず。

とはいえ、本当にこの値段で綺麗な歯並びになるのであれば、絶対にやりたいと重たい腰を上げ、カウンセリングに行ってまいりました。

「キレイライン」とは

そもそも「キレイライン」さんをご存じないが、格安で歯科矯正を行いたいという方へ向けて、簡単にご説明いたします。

キレイラインさんは様々な歯科医院と提携して矯正を行っています。ですので、カウンセリングや治療で通うのは、キレイラインさんと提携している歯科医院になります。

透明のマウスピース(とても目立ちにくい)を1日20時間着用し歯を動かします。徐々にマウスピースの形を変えて綺麗にしていきます。

また、多くの歯科矯正では料金を先に支払い、だいたいどれくらいの治療を行うのかを矯正スタート時に決める為、場合によっては料金を余剰に払ってしまう可能性があります。

しかし、キレイラインさんは、段階ごとに細かく料金設定がされていて、様子を見ながら自分の好きな段階で矯正を終えることが可能です。

つまり、歯科矯正に急を要していない方は、お金がたまったら次の段階へ、(次へ進めるまでは既存のマウスピースをはめ続ける)とお財布や予定と相談しながら自分のペースで矯正を行うことが可能です。

カウンセリングへ行く前の注意点

キレイラインさんはカウンセリングの段階から、細かな写真撮影や、レントゲンの撮影、歯科検診まで行ってくれるため、10割負担で3300円かかります。

これは、矯正をしようが、辞めようが関係なく初回のカウンセリングを受けた際に必ずかかる料金なのです。

無駄金を払いたくないという方は、事前にチェックした方がいい点をまとめました。

①矯正は前歯(上下6本ずつ)だけで済むか

まずカウンセリングへ行く前に必ず確認して頂きたいのは、ご自身の歯が前歯矯正だけで済むかどうかです。

キレイラインさんは【前歯のみの矯正】を扱っております。

八重歯や出っ歯など程度により判断が難しい場合は迷わずにカウンセリングへ行くべきですが、明らかに全矯正が必要な方は、残念ながらキレイラインさんで矯正を受けることはできませんのでご注意ください。

②総額が10万~30万を超えることも大いにある

歯を収めるべきところに収めるために【拡大床】と呼ばれる、歯列のスペースを頬側へ拡大する装置が必要となる方は、程度によるそうですが、+料金がかかります。顎の小さい方や歯の大きい方は必要となる可能性が高いです。

③虫歯や歯周病がある

キレイラインさんでは歯の治療は行っていません。そのため矯正をスタートさせる前に口内の状態をよくしておく必要があります。該当する方は先に他の歯科医院で治療を完了させてからにしてください。

カウンセリングの内容

それでは実際にどのようなカウンセリングをしたのか。込み具合によって順番の前後はあるようですが大まかにご説明いたします。

まずはキレイラインさんのHPから官セリングの予約をします。

当日に受付でカウンセリングの旨を伝えたあと、問診票に回答

歯の状態をカメラで撮影します。唇を広げたり、口内に鏡を入れる為、信じられないくらい恥ずかしい顔になりますよ!!

特殊な機械で口内の形をスキャニング?していきます。こちらも大口開けて機会を口内へ。

レントゲン撮影

正面真顔・正面笑顔・横顔の撮影

歯科検診

矯正が可能かどうかと、矯正に関する細かい説明。

お支払い

私の場合はこのような流れでした。私が行った銀座のキレイラインさんはスタッフの対応が良く、なにより綺麗な施設でした。

無理な勧誘も特になく、威圧されることもなく気さくに話しかけてくださったので安心しながらカウンセリングを受けることができました。

残念ながら私は根っこの強すぎる八重歯のせいで、キレイラインさんは対象外とのことでしたが、「もしかしたら安く済んだかも」と考えるのであれば、しっかり行って「できません」と言って頂いてスッキリしました。

もし迷われているのであれば、お金はかかりますがぜひカウンセリングを受ける事をお勧め致します。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?