見出し画像

Xperia Ace ⅲを買った

 買っちゃいましたよ結局。
 noteで欲しいと書くと必ず買ってしまう僕です。

 さて、トップ画像はずらりと並んでいて一体どれなんだ、と思うでしょう。
 内緒です。
 嘘です。

 写真は左から、バルミューダフォン、Pixel 4a、Rakuten hand、Xperia Ace ⅲ、iPhone 12  mini、iPhone SE2。

 スマホはサイズ感ですよね。
 大きすぎず小さすぎず。
 そういった意味でこのXperia Ace ⅲはちょうど良いですよ!
 気に入ってます。

 スマホのサイズが大きくなる一方で、なかなか選択肢が少ないですよね。
 今のお気に入りはiPhone 12 miniとこのXperia Ace ⅲです。

 持った感じちょっと重いかな、って感じるけどまあ使用感としてはいいですね。
 ケースをつけるとちょっとサイズが大きくなるのでケース無しで使います。
 マット感のあるボディーで傷もつきにくいからケース無しでいいかなと思います。
 ちなみにバルミューダフォンもケース無しで使っていて、なかなかに気に入っており、サブで使っています。

 電源ボタンの指紋認証もなかなかに使いやすい。
 楽天モバイルのeSimをRakuten handsから移行し、メイン・アンドロイドとなりました。

 ちなみに僕の買ったのはau版だけど楽天モバイルの対象機種ではない。
 どうやらXperia Ace ⅲは価格が安いので使用できる電波の周波数帯によってキャリア別の機種設定をしているようだ。全部入りにしないことでコストを抑えてるのかな。
 楽天モバイルはauのローミングができる協力関係にあるのでau版が使えるのです。
 まあとりあえず使えているのでいいかなって感じです。

 みなさんもスマホライフをお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?