見出し画像

オートレースのハンデとは?

オートレースのハンデとは

オートレースでは10m刻みにハンデ位置が設定されています。

一番前のスタートラインからスタートを切るのは、ハンデ0の選手です。この選手を基準に、選手の時計や実力を推計して、10、20、30…とハンデを付けていきます。

現在のオートレースの最大ハンデは110mですが、過去には340mのハンデ位置から優勝した記録が残っています。

※現在のハンデは0~50mくらいが一般的です。

オートレースのハンデの決め方に関する詳細

当たるんですのことがなんでも分かる!公式のメディアサイト
「当たるんですマガジン」でチェック!
https://atarundesu-magazine.com/autorace-handicap/

当たるんですの公式ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?