でぇじょうぶだ、ドラゴンボールがあれば……

どうもこんにちは、辺屋ハクと申します。

ドラゴンボールはこの世にない

すっかり昼夜逆転が備わっている。
夜勤とか向いているんじゃないかと思う。
話題と言えば昨日鳥山明御大が亡くなりましたね。
惜しい人をなくした……
ドラクエもよくやってたし、
Dr.スランプもデレゲンボールも超名作ですからね。
というか読み切りもおもろい。
キャッシュマンとかCOWAとかサンドランドとか。
なんか美術館立てるとか国葬やるとかの話も出てるっぽいけど
どうなんですかね。
残されたとよたろう氏はどうなるのかと思うけど、
ドラゴンボールコンテンツは永遠にやるんだろうなぁ……

徳を積んだ結果

そういえば作者が死んだりすると、
作者が意図しないコンテンツの広がりを見せることがたまにありますが、
ドラゴンボールはパチスロ化したりするんでしょうか。
有名なコピペとして「パチスロ化はきっぱりと断った」という美談がありましたが、どうやらデマらしいですし。
ドラゴンボールのパチスロ化はどうだろうなぁ……
まあそんなことはさておいて、
昨日小銭を落としたばーちゃんを助けて徳を積んだので
パチンコ屋さんに出勤しました。
北斗の拳のリセを打つ。
奇しくもジャンプ作品。
なかだんチェリーが天井の800gを超えるまで一度も来なかった。
天井の本前兆中にチェリーきたら何やら騒がしい。
これは……

やりました。滅多に出ない北斗揃いです。(通称海苔)
継続率が84%or89%という破格の性能。
前に友人が引いてた時は単発で終わってるのをみたので油断はできない。
しかしこのケンシロウ、やる気が違う。
剛掌波を喰らっても復活するし、曲変更がかなり起こる。
これはラオウ昇天(20連)いけるのでは?

いけませんでした。
北斗の拳っていけるやんって雰囲気が出始めてから終わるよね。
lolのイラオイみたいな感じ。
投資分ちょいプラくらいまで返ってきましたけど、
天国確認して、何もなく、
最近出たラッキートリガーの北斗を打って-6k。
徳を積んだおかげか軽傷で済んでよかった。
スロッカスに限らず皆様も徳を積んで生きていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?