それでもワイはすき屋が好きや

どうもこんにちは、辺屋ハクと申します。

すき屋の店内ラジオで女性軽視発言か!?

変な時間に起きてしまった。
何もしていなくても腹は減る。
深夜に近所のすき屋に赴くことにした。

久々に外に出たが寒い。
三月ももう中盤というのにこの寒さは異常だ。
自転車を走らせ数分したところで目的地のすき屋に到着。
持ち帰りにするため、注文機でねぎ玉牛丼の並と唐揚げを注文。
深夜に唐揚げを食べるというのは背徳指数が高い。
店員さんから「すみません唐揚げの方、少々お時間いただきますね」
とアナウンスされる。
深夜なのでしょうがない。しかもワンオペ。
すき屋はワンオペやめたはずでは?
と思っていたが店内見る限り多分ワンオペっぽい。
まあ田舎だしな……と思いながら待つことにする。
店内に流れるすき屋のラジオ。

妙なテンションとすき屋ヨイショでお馴染みの店内ラジオである。
店内で同じものがかかっているとき(主に家電量販店やコンビニ等)で
毎回思うけど、ずっと同じもの聴いてたら頭おかしくならないのかなと店員の心配をしてしまうのは私だけなのでしょうか。
調べてみると9年続いているらしい。
元気モリモリがキーワード。
この時流れていた内容はたしか「青春時代後悔したこと」だった気がする。
多分すき屋に来るような人間の三割くらいは青春時代自体がないと思うですけど(ガチ偏見)
パーソナリティが「いや~彼女が出来なかったことですかねえ」と語る。
はいはいすき屋に来るような人間に合わせたトーク内容ね……
と穿った姿勢で聴いていたが、続けられる言葉が
「あの時の僕に言いたいのが、そのうちいい人が現れますよ」だった。
うん。彼女が出来ないのは行動しないからだよ。
というのかと思いきやこの言葉はどうだろうか。
なんとなく他責思考のように感じる。あの時はいい女がいなかった。
だから彼女が出来なかったみたいな捉え方。
すき屋に来ている異常孤独男性の傷を舐めるような口ぶりのように感じる。
マジでどうでもいいんですけど、この言葉だと「当時はいい女いなかったからな~」みたいな女性軽視を感じますよね。
まあすき屋の店内ラジオは女性は聞かないと思うし、
すき屋RADIOはすき屋店内でしか聞かないので全く問題ないですね。
そんなことを考えてたら注文した牛丼と唐揚げがカウンターに置かれる。
なんとなくもんにょりした気持ちになりながら帰宅。
思い返すと、店内出るときに流れた曲が意外だった。

それではお聞きください。
影山ヒロノブで「僕達は天使だった」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?