骨なしチキンのお客様

どうもこんにちは、辺屋ハクと申します。

ゴールデンカムイの映画をみた

なにかとアニメ実写の映画は文句言われがちだが、
結局原作がおもろいと見てしまうという罠。
私もホイホイ釣られてみにいく。
下ネタ少な目でアクションがよかった(小学生並の感想)
ゴールデンカムイと言えば濃厚な下ネタが持ち味だとは思うが、
まあ尺の都合上であったり、結構ネタが際どいので仕方ないかなとは思う。
あとこれアニメ実写映画あるあるだと思うんですけど、
メチャクチャ次回作を匂わせる終わり方しがちじゃない?
なんか人気でたら続きやりますよ感がすごいというか、
俺達の戦いはまだ始まったばかりだ!ENDだった。
少なくともオソマ映画ではなくてよかった。
パチスロも新しく出るらしいですがそっちはオソマ臭がすごい。

チキン冷めちゃった

映画見終わってケンチキに行く。
バーガーがお得のようだが、
うるせえ俺はチキンが食いてえんだとオリジナルチキンを注文。
ケンチキと言えばやはりどこの部位が一番うまいか論争だろうか。
可食部位の多さでサイだったり、
食べやすさでドラムを選ぶ人もいるだろう。
私は圧倒的にキールが食べやすくてうまいと思っている。
骨なしで食べやすいしまあまあ量もある。
骨なしチキンの人間にはピッタリの食事。
今日はキールとサイだった。中当たり。パチンコで例えるなら8Rぐらい。

あばれる君さん

家に帰って飯を食べながらぼんやり冒険少年をみる。
無人島企画って黄金伝説ぐらいからずっと人気だなあと眺めてたら、
あばれる君さんのファンレター紹介のコーナーが始まった。
子供が送ってきたファンレターをあばれる君さんが読むという流れ。
小学生のファンレターはだいたいが「頑張ってください」で占められているのが面白かった。のと同時にこういうメール送るときって無難なことしか言えずにワンワードに頼りがちだから、
私ももし好きなアーティストとかに送ったら語彙力ゼロの小学生並みの文しかかけなさそうと勝手に落ち込む。
このファンレターはおそらくやらせではないだろう。
(私はひねくれているのでテレビは全て演出だと思っている)
その際に脱出島を9年やってるとのテロップが流れる。
……マジ?もう9年もやってんの?時の流れって残酷だな。
冒険少年って私の認識だとそこそこ新しめの番組だったんだけど、
どうやらもうすっかりご長寿番組である。
ということであばれる君さんもさかなくんさんと同様に敬称をつけないと、
どこからか怒られそうな気がして勝手につける私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?