通は塩って言うけれど

どうもこんにちは、辺屋ハクと申します。

ステッカーデザインの謎

いつものラーメン屋に行く。
こいついつもラーメン屋いってんな。
行列。まあいいか。
並んでる時に室外機のステッカーが目に入る。

!?
多分ずっと前からあったはずだけど、
改めて見るとデザイン性高いな。
こういう高架下とか橋の下に書いてある落書きあるけど、ああいうグラフィティーな落書きってどこで鍛えてるんでしょうか。
結構スケボー乗って、タバコはセブンスター吸ってそうな人たちが書いてそうな印象ありますけど、高架下とかみてこれ下手な落書きだな〜って思ったことない。
左上には白文字で「ア」と書いてある。
右にはサインらしきもの。
真ん中は何これ……?
どう言う意味なんだろうこれ……
製作者はなぜここにこのステッカーを貼ったのか?
こういう世に潜む謎が解かれて欲しい。

ステッカーは置いといて

今日は特別メニューで塩ラーメンをやっているらしい。
塩。
皆様、普段塩ラーメンって食べるでしょうか。
食べないんですよね。
なんかどうしてもラーメン食いたいってときは
醬油成分が入っている塩分を摂取したいときなので、
結局醬油ラーメン頼んじゃうんですよね。
しかし今日は特別。
通は塩と言うし、
今日限定で塩ラーメンやっているなら食わないわけにはいかないだろう。
と言うことで注文。

あんまり見た目は変わらない

うまい。体感あっさりしてて毎日でも食える。
塩ラーメンを食うたび思うんだけど、
「次は醤油でいいか」になっちゃう。
でもこの塩ラーメンはいける。
やっぱりな、化調が一番うまいねん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?