朝の習慣化

ずっとずっと大好きな、
ひすいこたろうさん。

ドイツに来る前、
有楽町あたりの本屋さんでたまたま手にした
「3秒名言セラピー」
全部手に取り、メルマガにも登録して
毎日のようにひすいさんの話を読んでいた。

また久々に、インスタやYouTubeをフォローして、本当にすごい人だなと改めて思います。
毎日の発信が、続いているような感じ。
なんとも言えない安心感のある、人柄。
私にはやっぱり心地がいい。

先日見ていて放置した動画、

昨日また見返して、
そしてやることにしました。

こんな、簡単なこと?
そう、簡単なことなんです。

でも続かないよね?

なのでインスタストーリーズで一緒にやりたい人はいないかなーと思い、
募ってみたけど今のところいないので1人で勝手に報告、配信してみたいと思います。

「想像を超える奇跡を体感?!」

ってぼんやりしているのは事実。

でも、ワクワクしませんか?
私、最近潜在的に不安に悩まされているのか?!

「お金がない!」
とか、
「手術で息ができない!辛い!怖い!」
みたいな夢を立て続けに見たのです。

夢占い的には、だいたいは
▶︎嫌な夢→良いことの起こる前兆◀︎

などというので私はそれを採用して
表面では平気を装っています笑

そういうのを乗り越えてしまうくらい
すごいこと起きるかも。
これがワクワクする理由のひとつ。

ワンオペウィークの真っ最中、
凹むことや上手くいかないことも沢山なんです。

でも、希望を持って何かやり続ける!
自信にもなるし、こどもたちに見せたい姿だったりする。

今朝この習慣はじめましたよ。

面白い!

朝起きたら絶対やる!
って思ってたのに、書いたメモが
見当たらない!!!笑

3つ目が鏡を使うので鏡って思ったのに、
まずバスルームに行くだろうと思って
私の目線の高さの乾燥機に貼っていた。
あれ?メモは???
って、笑
結局二項目めのお水を飲むところに貼ったメモを見に行くという笑

でね、あったかい気持ちになったし、
私ってこんな顔するんだな、とか鏡を見て思ったりもする。勝手に愛しくなるよね笑

今は割と調子がいいのでね、

調子のいいこと発言しちゃうのです。



やっぱり、文章にするって大事ですね。
自分が癒される♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?