見出し画像

クリスマスツリーを飾る、めずらしく。そして雪の世界へ。

今年は張り切って3つも用意してお店にふたつ、おうちにひとつ設置しました。
誰にも気づかれないような小さなツリー
それは広い広いお空に浮かぶ小さな名もない星のように⭐️
みんなに忘れられてもわたしだけは
みてるからねと小さなツリーに話しかけました。
ちなみに水縞さんの自在ハンコを使ってこしらえました。

さて、12月に突入するタイミングで
グレーで暗かった世界が真っ白になりました。
ひどく寒いですが、一面まっしろはやっぱり綺麗で、嬉しくもあります。
やっぱり12月は白が似合うよ
雪て音もなく静かに降り、
夜なんか世界中の音を吸い取ってしまってるんじゃないかていう静寂。 
白黒のサイレント映画のようで静かでいいなと思うのです。

毎年クリスマス近くなると
皆様ギフト探しにきていただきありがとうございます。
atari にはクリスマスムード漂うものとかキラキラしたものとかサンタとかもないですが、
毎日、使いたいものですとか、心地よいものを中心にセレクトしてます。
何より日々の暮らしが大切で
わたしが今日を生きられること、心地よく笑顔でいられるのが1番だなと思うので、わたし正直イベントにあまり興味なくて…
(日々に精一杯で余裕がないのかもしれません。)

でもクリスマスはなんか一年の1番最後の大イベントで、老若男女、宗教や思想も関係なく
にこやかでハッピーな感じがいいですね。
クリスマスソングとかも恥ずかしくなるような突き抜けたハッピー感とか◎
とにかくキラキラさせとけみたいなとこも、
眺めるのは好きなんですよね。
今年も遠くから眺め、
皆様が笑顔で今年を乗り切れることを祈ってます。

雪をみながらの独り言です。

ちいさなツリー
カレンダーは痩せっぽっちに。
まっしろ

atari asami 12.1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?