見出し画像

器、食べること、食いしん坊が万歳🙌

料理上手でもなく、盛り付けに拘るわけでもなく、細やかな女性らしい料理なんて出来ないですが、最低限、お気に入りの器で食べることだけはやっています。

助かってるのは彼女の器が適当に盛った料理でも素敵に見せてくれる魔法があること。
むしろ適当な料理の方が合ってる気さえします。
なので食事の時間はより美味しく幸せなものとなります。

たくさん食べることより一回一回を
これが最後の食事になるかもて気持ちで
少しだけ味わいます。
そうすることで食べることは豊かになり、
わたしはその豊かさで肥え、時間が止まればいいのにて思うくらい幸せです。
ちょっと大袈裟だけど、心の底にある想いです。
当たり前てことの多くは特別なものばかりだと思うのです。意識しないと見逃してしまうから、わたしはなるべく注意深く見ていたいなと思います。味覚と視覚、臭覚を刺激する食べることはやはり身体と心を豊かにする術だと思うのです。

歳をとると沢山食べられなくなったし、早食い大食いお酒も浴びるように飲んでたころが懐かしいですが、今のほうが食べ物と向き合ってる気がしています。
くいんしんぼうで食べることが大好きなので食べ物のことばかり考えていて、食べることより考えることが幸せなのかもて最近思います。

atari で扱っている器はまさえさんがつくってくれています。不定期入荷です。
大量生産でなく、マイペースによいものをつくることを大事にしてほしいので、忘れたころにちょっとだけ入荷したりします。
そしてそのとっておきなタイミングでの出会いがあることを、嬉しく感じます。
あ~いい方のところに行ってしまったね
ていうのがすごく嬉しいです。
是非見にいらして、触れてみてください。

次はいつになるかなー
わたしもいつもゆっくり待っています。

毎日使ってしまうわたしのお気に入り器と日々のなんでもないごはんです。
いただきものや差し入れもいつもありがとうございます♡

ワンプレートごはん🍙
パンが合う🥐


ベーグルサンドもあう🥯


あったかスープ ころんフォルムにほっこり~
おはぎがあう


おはぎがあう 三つ足ちゃんも可愛い
らっきょうがあう
チロルチョコ🍫
黒いうつわに白いもの
柿と焼き芋サラダ🍠
白いうつわに茶色いもの
ホットケーキコーラがけ
コーヒーの湯気はいつも雲をつくる☁️


最近、わたしの食いしん坊が万歳で
料理動画や大食い動画、料理の本をみては
おなかいっぱいになって、沢山食べた気になっています🤤
皆さまも美味しく楽しく豊かに~♡


asami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?