[Stonehearth:ACE]0.9.6.3パッチノート日本語訳

17時間ぶり3度目のフィックス
ソースはココ(英語)↓

いつものことですが翻訳を読んだことによる結果については一切責任を負いません

Added

  • 一定以下の価値のアイテムは、値段を5刻みに丸めないようにしました。これは例えば通常の丸太と良質の丸太に同じ値段(=5)がつかなくなったということです。低価格帯のアイテムでは、5の倍数以外の値段もつくようになります。

  • Community Shrine に新規支援者の芳名を追加しました。ありがとうございました!

Changed

  • NA以外で、「骨彫刻工房」のレシピにHard Metal Bits が1個必要になります。骨素材の数も1ではなく2に増加します。

  • Lingonberry Seeds が売却できるようになります。

  • Hard / Soft Metal Bits が売却できるようになります。

  • NAの羊飼いの小さな小屋(ティア2の建築テンプレート)に、他の小屋と同様に10個の小さな放牧地の寝具を追加します。

  • (マルチプレイにて)町の発展で獲得したexclusive market stalls をプレイヤー間で互いに売買できるようになりました。

Fixed

  • ポヨが見えなくなるのを今度こそ修正しました……(ポヨの幽霊、もう夢に出ないでくれ!)ただし、アップデート前に消えていたポヨは見えないままです。

  • 特定のホットキーが使えない問題を修正しました。(例えば“Toggle UI” のホットキーはScreenshot Contest で活用できます!)(訳注:Screenshot Contest については下で補足します)

  • ペットの飼い主を変更しても、ペットの名前が変わらなくなります。これは新しく獲得(または引継ぎ入植)したペットのみ有効で、古いペットでは飼い主変更後に名前が変わります。

  • Astrologer’s Carina のダイアログの不正なテキストフォーマットを修正しました。

  • NAとRCの料理人のクラフトに動物のエサが残っていたのを修正しました。

Sneaky Update 0.9.6.3b

上の更新からさらにダマで更新あり。

  • 前回のアップデートでseasonal clock が働かなくなる問題を修正しました。

  • フィルターのプリセットがいくつか不正なのを修正しました。

  • UIレスポンスの向上のためJavascript パッチをさらにoverride へ変換しました。

パッチノートは以上です。

Screenshot Contest 開催中

DiscordのACE鯖で、0.9.6リリースを記念してパッチ祭りがScreenshot Contest スクリーンショット・コンテストが告知&開催されています。期間は3月4日まで(日本時間だと少し早めに締め切られるかも)。入賞者は今後実装されるゲーム内アイテムのデザイン権を獲得できるようです。興味ある方はぜひご参加ください。
詳しくはDiscordの告知をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?