[Stonehearth:ACE]0.9.6.4cパッチノート日本語訳

こんなもんじゃバグフィックスは止められねえんだ
ソースはココ(英語)↓

Added

  • JavaScript パッチをすべてoverride に移行完了しました!UIレスポンスが向上したか(またはUIに問題が起きたか)どうかを教えてください。

  • このまえ追加したcounters (訳注:0.9.6で追加された、バーカウンターじゃないほうのカウンター)は、供給用(優先的)ストレージとして機能するようになりました!調理済みの飲食物、トニックなどを含むフィルタを備えています。

  • 設備、Steel Water Pump を追加します。Copper Water Pump (水ポンプ)と同じような機能を持ちますが、パイプを倍の長さに伸ばせます。LV6技師がクラフトします。

Changed

  • 入植時のワゴンを破壊するための特殊なコマンドを追加しました。採集では壊せなくなります。事故ってワゴンを壊す心配がなくなると思います!

  • ハースリングがMarie Kondo のワークショップに参加したことで、全民族でワゴンの容量が96から128になりました。

  • 発酵用テーブルの設置時にフィルタの全項目がセットされるようになりました。フィルタの設定に気を遣う必要がなくなります!

  • 夜に“Shooting Stars” (概訳:流れ星)が発生する確率と、ワールド生成時に隕石を生成する確率を少し減らしました。

  • Silk Thread とSilk Fiber を織工のフィルタプリセットに追加しました。

  • Copper Water Pump (水ポンプ)のパイプ最大長を8から6に減らしました。

  • (Modder向け情報) 多数の飲み物のmaterial_tag を改善しました。例えばwine とwine_berry のタグが付いていた(つまりフィルタがwine wine_berry になっていた)のを、wine とberry のタグに変更して、フィルタがすっきりwine berry になりました。

Fixed

  • catalog データが適切に設定されていない(materials がないなど)エンティティを発見した場合に書き出すログメッセージを追加し、UIを破壊したりUIエラーを出したりしないようにしました。これは更新されていないMODによってよく発生していました。

  • 武器が称号を獲得すると、カスタム名(ユーザが付けた名前)を維持できない問題を修正しました。

  • フェンスやフィルタのプリセットの保存と読込を修正しました。

  • フェンスのプリセットに1つローカリゼーションが足りないのを修正しました。

  • クラフト注文が関連する注文を削除する方法を調整しました。

  • 一部の強欲な商人が、アイテムの品質を偽って広告していることが報告されました。そのため我々は各王国の代表に掛け合ったところ、詐欺防止法の施行について合意を得ることができました。そのため今後商人たちは、「良質なアイテム」と称して通常のアイテムを販売することができなくなります。良質として購入したアイテムは、実際に良質なものになります!

  • 敵がステータス効果(着火や開放創など)で死ぬと、自動略奪が効かないという長年の問題を修正しました。現在は期待通りに動くはずです。

  • 新規機能“Toggle crafting per category” (カテゴリごとに職人を割り当てる機能)の挙動を改善し、一貫性と機能をより確かなものにしました。そのカテゴリのクラフト注文を適切に止められるようになります。(ただし実行中のクラフトは継続されます)

  • マルチプレイの町をロードするとき、プライベートのストレージを規定保管庫にダンプすることで発生するエラーを修正しました。

  • 供給コンテナのSilk Fiber のフィルタを修正しました。(fiber ではなくthread でフィルタされていました)

  • 予期しないエラーや、上述の不正catalog によって起こるエラーを防ぐため、item_palette UI コンポーネントに追加の処理とnilチェックを追加しました。

  • “Training” ショップで、良品質の訓練ダミーや的を売らなくなります。(期待しない動作でした)

  • 既に変換したカウンター(訳注:布を掛けたもの)をもう一度変換することができなくなります。(これも期待しない動作でした)

0.9.6.4は以上ですが、またすぐにバージョンが上がりました

Sneaky Update 0.9.6.4b

  • (Modder向け情報) ACE0.9.6で、バニラのインゴットをresource からrefined (訳注:material_tag)に変更したため、バニラのingot のresource constant を非推奨にしました。このresource constant を使用しているMODで(パッチを作ることなく)引き続き互換性を持たせるために、バニラのingot resource と等価のものを追加しました。MODでresource constant を宣言する必要があることには注意してください。ただし、その名前から"_resource" を削除するだけで、バニラのアイコンとローカリゼーションを使い回すことができます。resource_constants.json のパッチ例は、以下のようになります。

      "ingot": {
         "name": "i18n(stonehearth:ui.data.constants.ingot_resource_name)",
         "icon": "/stonehearth/entities/refined/ingot/ingot.png",
         "default_resource": "stonehearth:refined:tin_ingot",
         "stacks": 1
      }

以上です。嘘です。
後日さらに0.9.6.4cに上がりました

Added(0.9.6.4c)

  • Community Shrine に新たな支援者の芳名を追記しました!

  • (Modder向け情報) Delivery Quest のencounters とReturning Trader のencounters で(訳注:納品と物々交換のイベント)、ACEのQuest Storage を使わないようにできるようになりました。(use_quest_storage をfalse にする(デフォルト=true))納品要求を個々に調整できます。

  • (Modder向け情報) さらに、Delivery Quest のencounters でplaced_items の値をカウントできるようになりました。これにより、クエストで設置オブジェクトの数を、1つだけでなく任意の数所持しているか判定できるようになります。

Changed(0.9.6.4c)

  • ハースリングが公衆衛生に関する特殊訓練を受け、食料庫の清掃方法を習得しました。腐敗したものはストレージの中だと素早く消滅するようになります。

Fixed(0.9.6.4c)

  • 「採集&植え直し」コマンドが正常に動かない問題を修正しました。

  • 「綿花」に種のデータを追加しました。(「採集&植え直し」ができるようになります)

  • 「グローシュルームのプランター」クエストを調整し、プランターがQuest Storage に保管されて、プレイヤーが取り出さなければならないのを防止しました。プランターはQuest Storage に入らなくなります。

  • 完了したクラフト注文を(キューから)除去するとき、関連注文を再帰的に除去しないように変更し、特定の問題が発生しないようにしました。

  • ハースリングが倒れた時の「救出」ボタンのテキスト位置を修正しました。(訳注:英語だと見切れていたけど日本語だと関係ないかも?)

  • ai.CURRENT nil error を応急処置しました(修正というより問題回避)。

  • 新規ゲームで初めて「転職」ウィンドウを開いたとき、ハースリングが正常に転職できない問題を修正しました。

  • 転職スタンプを素早く押すと、要件を満たしていなくても転職できてしまう問題を修正しました。

以上だといいです

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